フェド勝利!!

昨日のフェド2日目はあゆみちゃんがシングルスで勝利を決めてくれて、
ワールドグループ2への昇格が決まりましたv(^u^)v

私の試合は勝敗が決まったことによりキャンセルとなりました。

次にダブルスも行われそれにも勝利し、
4-0というスコアで勝ちきることが出来ました!!

CIMG3713.jpg

今回は特にチームの皆で勝ち取った勝利だったと思います!
このチームで戦えたことを本当に誇りに思います(+^^+)

今回は両親の実家の鳥取からおじいちゃん、おばあちゃんや親戚のみんなが応援に駆けつけてくれました!!
CIMG3691.jpg
CIMG3705.jpg


コメント

  1. pio さん : 2011.07.19

    フェド杯、日本チーム勝利おめでとう!!
    土居さんも親戚の方々が見守る中、
    良い結果が出て何よりです(^^)

    なでしこJAPANといい、女性アスリートの
    活躍素晴らしいです。
    より一層高みを目指してください!Fight!!

    返信

  2. チョコ さん : 2011.07.19

    昇格おめでとうございます。
    鳥取のおじいちゃん、おばあちゃん、親戚の方の応援は
    本当に力になりますね!
    チーム一丸での勝利、本当に素晴らしいです。

    返信

  3. ミッカー さん : 2011.07.19

    おめでとうございます
    ダブルスお疲れさまです

    美咲選手はいつも試合中表情を変えずに落ち着いたプレーをしますが、私はすぐ感情が表にでてしまいす
    どうしたら美咲選手みたいに落ち着いてプレーできますか!?
    美咲選手は試合中何を考えてますか!?教えて下さいお願いします

    返信

  4. ひだか さん : 2011.07.19

    勝利おめでとう!
    団体戦はシングルスとは
    違う楽しさがあるよね。
    次の試合も成長続ける戦いぶりを
    期待しています!

    返信

  5. YUNAPAPA さん : 2011.07.19

    ワールドグループ2昇格おめでとうございます!そしてシングルス、ダブルス共に勝利おめでとうございます!国の代表という重責を、爽やかなみなぎるパワーに変えて力を出しきったように感じます。これからもそういう風に力を発揮して頑張ってください、応援してます!

    返信

  6. 田村ぶ〜 さん : 2011.07.19

    初めてカキコさせていただきました。
    フェド杯の勝利やなでしこの優勝とか、うれしくて(^-^)v
    土居さん、ここのところ、ノリノリですね。応援してても嬉しいです。
    ところで、おじいちゃん、おばあちゃん、元気ですね羨ましいです。

    返信

  7. iwanome-1 さん : 2011.07.19

    土居美咲プロ、おめでとうございます。

    返信

  8. フレームショット さん : 2011.07.19

    ワールドグループ2部復帰おめでとうございます。
    チームは4-0の完勝、土居さん自身もランキングでは格下とは言え、相手のエースに6-0、6-0の完璧な勝利!今後もますます注目していきたいと思います。

    返信

  9. たろー さん : 2011.07.19

    おめでとーございます!!(^^)v

    返信

  10. じみへん さん : 2011.07.19

    2部昇格おめでとうございます。
    日曜日にビーンドームで応援していました。
    昇格が決まるとゲームがなくなると知らなかったので、アナウンスが流れた時は「えーーー!」って心の中で叫びました。
    またいつか土居さんのゲームを生で見れる日が来ると信じています。
    今後のご活躍を期待しております。

    返信

  11. ももパパ さん : 2011.07.19

    フェド勝利おめでとうございます。

    娘(小2)とは1日目(土曜日)に応援に行きましたが、土居美咲プロの初戦は日本チームに勝利の流れをつくる完勝でしたね。
    出だしサーブで0-30には少しヒヤッとしましたが、落ち着いてキープした後は一方的なゲーム展開で、結果美咲プロの強さを目の当たりにできて大変満足しております。
    加えてウィンブルドンで見せた試合中の集中力と勝利後の喜ぶ姿と同じ光景を生で見れたのは何よりです。(感謝)

    試合を見て娘の心に何か影響があったのか、当日夕方からのレッスンで早速、美咲プロの構えを真似して実践していました。
    (へなちょこショットが多い中、わずかに光るショットが・・・コーチから何か心境の変化あったか?の指摘も)

    又機会があれば応援に行きますので、視界に入ってきている世界ランキング上位を目指して頑張ってください。
    他のメンバーも含めた日本チームの更なるレベルアップも楽しみです。

    返信

  12. mac さん : 2011.07.19

    なんだか貫禄と余裕を感じますね!
    おじいちゃんおばあちゃんも誇らしかったでしょうね!
    お疲れ様でした!自分もイベントがんばってきました!

    返信

  13. 長生の主 さん : 2011.07.20

    フェド杯、2部昇格おめでとうございます。遠方のため応援に行けずに残念。女子は圧勝でしたね。美咲ちゃんの最初の試合が流れをもってきたのでしょう。早くまた強烈なフォアハンドみたいです。暑い日が続くので体調に気をつけて頑張ってください。

    返信

  14. ひじり さん : 2011.07.21

    こんにちは\(^o^)/ 高2のひじりです。男ですよ~
    初コメですっ!!これからもコメントしまーす。
    こないだのフェド杯に2日とも応援に行きました。凄かったですっ。一瞬でファンになりました\(//∇//)\
    美咲さんのテニスを見てて、物凄く憧れましたψ(`∇´)ψ
    シングルスの戦略とサーブが特にマネしたくなりました

    僕も左利きでテニスもそこそこまでやって、プロも考えてますっ
    そこで、相談があるんですが。。。書いてもイイですか??(勉強とテニスの両立について)
    OKなら次のコメントに書くつもりです

    返信

  15. ケンケン さん : 2011.07.22

    2部昇格おめでとう!^^
    次のステップでの戦いが待ってますね!次も期待してます!

    両親は鳥取出身!?
    オレも鳥取出身なので、そこに目がついたよ!
    鳥取は人口最少だから、鳥取の人にはなかなかお目にかかれないよ。
    両親の実家、おじいちゃん・おばあちゃんのいる鳥取にも来てね!美味しいモノたくさんだよ!
    ぜひ、オフにはカラダを癒しに来てね♪^^

    返信

  16. hiro さん : 2011.07.23

    ワールドグループ2昇格おめでとうございます。^^

    返信

  17. 土居美咲 さん : 2011.07.23

    ミッカーさん
    自分がトライした中での納得のミスや相手のいいプレーにはイライラというよりはしょうがないという感じですかね。
    ただ私も自分が不甲斐ないミスをしたときは時々イラッとするときもあります。人間なんで(笑)
    一ポイント一ポイントに集中して戦っていれば自然と平常心になれるかなと思います。
    逆に周りのことや相手のちょっとした事が気になりだしたら集中力も乱れますしね。

    返信

  18. ミッカー さん : 2011.07.29

    コメントの返事してくれてありがとうございますすごく嬉しいです

    これからは一球一球に集中しますそして美咲選手みたいに冷静にプレーできる選手になりたいです

    これからもずっとずーっと応援してますまたコメントします

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。