台湾オープン

台湾の試合は準々決勝でサファロバ選手に46.67で敗退しました。
 まず第一に相手のプレーはとても良かったと思います。特にサービスの精度がとても良かったのでリターンゲームに苦労しました。
 そんななかでもセカンドセットは粘って粘って…あと一歩のところでした。
 
 それでも、テニスは良い感覚を掴んできているのでまた次に向けて頑張ります!
 
 さぁ、次はフェドカップです!
 今からカザフスタンに向かいます。
 -20℃?-30℃?という噂のカザフスタンヾノ´゚д゚`)
 ちょっと未知の世界ですが、、まずは体調をしっかり整えて挑みたいと思いますp(・∩・)q
 

コメント

  1. 暖房休み さん : 2017.02.04

    それは寒い((+~+))‥
    てか!そんなとこで試合!?
    もちろん場内ですよね。。。
    野外だったら‥
    物凄い厚着して‥

    想像できない。。。

    サファロバ選手は美咲選手との試合の影響?もあってか敗退しましたが‥

    あーぁ、テレビ放送しないかなー
    美咲ちゃんの試合観戦が好きです

    攻撃型プレイヤーの試合は
    ウイナーに偏ればメチャクチャキモチいいですけど
    アウトやネットにかかったり‥観てる方は終止ドキドキです
    それが
    好きなのかも知れませんけど‥

    フェド杯応援してます!
    ファイトー!!!

    返信

  2. uka さん : 2017.02.05

    今は苦しい時だと思いますが前向きに気持ちを切り替えて頑張って欲しいです。いつも家族で応援してます。大阪のババより

    返信

  3. Ana1va さん : 2017.02.05

    ミーーーチェム、QFでサファロバとの大熱戦、お疲れ様でした~~~!!!!!(>_<)!!!!!

    非常に拮抗した試合、ず~っと集中して大変だったと思うけど、良いテニスは出来たのだと思います。怪我とかは大丈夫かな??

    スタッツもほぼ互角、もうどっちに転んでもおかしくなかったであろう試合の中、最後まで耐えに耐えて粘りに粘れた事は大きな収穫だよね!!!(__)!!!
    ダブルスから調子を整えてきたのか、ツイッター動画見たら彼女は足の状態良さそうで、よく動けていたと思った。状態取り戻しつつある、そんな昇り調子な彼女相手にミーチェムもよく動いて、よく走りまわったようだね!(^ ^ )!
    彼女のコメント見ても、相当なプレッシャーを終始かける事が出来てたと思うし、ホントに紙一重、サーブ当たり日だった彼女あとダブルフォルト2つでもくれてたらミーチェム勝ててた、そんな風に思った( ’o’)!!! 
    エースが10本も飛んできて超大変だったと思うけど、よくここまで戦えたと思うし、タイブレークまでいけたのは入りから集中していて、第1セットの落とし方が決して悪くなかった事からつながったのだろうと思うし、あのバックハンドのウィナーは今月のマンスオブザショットに選んで欲しいぜ(゜゜)ノ!!!!!
    このハイレベルな対戦で獲た事を、今後大きな大会で当たるであろう左打ちの強敵との対戦で活かして欲しいな。ミーチェムが苦戦したショットとか目付けや配球で、吸収出来たり盗めたりする面あったら、きっと大きな助けとなってくれると思う。

    次は団体戦になるのかな。コーチの極寒フットボール観戦なみの寒さ、というか痛さ(';') もちろん、いいいインドアなんだよね?^^;?
    まずは環境に適応して、それからみんなで頑張って勝ち抜こう( ゚∀゚ )!!!
    台湾オープンお疲れ様でした!!!

    返信

  4. ラッキーラビット さん : 2017.02.05

    先週までカザフでトーナメントに参加された井上明里選手のブログを読むと、さすが戸外は銀白の世界。マイナス何度の世界のようですが、室内は結構しのぎやすいようです。防寒対策は十分用意されて、行かれるがよろしいかと。
    フェドカップ頑張って下さい。

    返信

  5. xl さん : 2017.02.05

    お疲れ様です。
    惜敗でしたね。元トップ10プレイヤー相手に善戦です。

    フェドカップは極寒地だ(^_^;)
    絶対湿度が低いので、気管支を守るためにマスクは必須だと思います。
    ナオミ選手を可愛がってあげてね。
    今年は良い所まで行けそう。今までで最強じゃないでしょうか。
    土居選手も大坂選手、両選手とも上位選手と戦える力があるし、ダブルスも。
    体に気を付けて…。

    返信

  6. ken さん : 2017.02.07

    ん〜惜しいですね〜〜。あとちょっとの差まできていますね。取るべきポイントのストーリー、落としそうになった時のリカバリーストーリー構築、自信がカギかと思います。シーズン始まったばかりですので、怪我をしないよう、気をつけてください。フェドカップ、日本勢皆んな調子良さそうなので、このまま勢いに乗っちゃいましょう!ファイト美咲‼︎

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。