ワシントン、一回戦

ワシントンの大会はシングルス、ダブルス共に一回戦で敗退してしまいました。

まずシングルスはRAZZANO選手に26.26でした。
自分のプレーが悪かった訳ではないのですが、
相手のプレーがとても良く、なかなかチャンスを与えてくれませんでした。

攻めていてもカウンターで切り替えしてきて、
私の体制が少しでも崩れたと思ったらすかさず前に来てドライブボレーやボレーでカットされる場面がたくさんありました。
私も相手のプレーを見習ってどんどん盗んで次に繋げたいと思います!

ダブルスではKEOTHAVONG/WATSONペアに36,63,8-10でした。

少し消極的になってしまいました。
スーパータイブレークは特に勢いが大切なので,
もっと大胆にいければ違ったかも知れません(>.<)

次の大会はバンクーバーになるので、
それまで良い練習、トレーニングをしていきたいです!!

CIMG3745.jpg


コメント

  1. riki さん : 2011.07.28

    対戦相手の良かったところを盗む姿勢大事ですね。

    罪な盗みではないし(笑)、

    自分の武器にできるものは、どんどん盗んで

    次に繋げて頂ければと思います。

    応援しています。

    返信

  2. yoshikawa さん : 2011.07.28

    お疲れ様です。
    結果に関係なく力強いコメントに勇気をもらえます。引き続きファイトです!

    返信

  3. 長生の主 さん : 2011.07.28

    美咲ちゃん、ワシントン一回戦お疲れ様でした。こんな事もあるとおもいますが、一戦一戦すべてを糧にして頑張ってくださいね。なでしこジャパンもそうでしたが、あきらめない気持ちと自信を持って。ウィンブルドンであれだけのテニスできたのですから大丈夫。どんなことあっても応援し続けますよ。

    返信

  4. コナーズ さん : 2011.07.28

    試合に負けてしまったのは残念ですが、試合から何かを
    学び取ろうとしているポジティブな姿勢は素晴らしいです。
    バンクーバーでの試合も応援しています。

    返信

  5. テニスマン さん : 2011.07.28

    お疲れ様でした。
    いろんな選手からいろんな事を吸収して、バンクーバーでも頑張ってください(^0^)/

    返信

  6. ミッカー さん : 2011.07.28

    試合お疲れ様です

    試合のなかで相手のどんなプレーで自分がポイントを奪われたのかが説明できるなんてすごいです

    次のバンクーバーも頑張って下さい応援してます

    返信

  7. iwanome さん : 2011.07.28

    これまで考えていなかったですが・・・
    試合での移動、大変ですね!
    次の移動は比較的近いのかな?
    今度はいい結果が出るかも・・・!

    返信

  8. チョコ さん : 2011.07.29

    お疲れさまです。
    戦国武将の武田信玄が、戦の勝率は7割が良いと。
    勝ちすぎると、慢心して致命的な敗北をすると言ってます。
    負けて学ぶ事も大切ですね。

    返信

  9. クインス さん : 2011.07.29

    お疲れ様です。
    ウィンブルドンで小柄な土居選手が体格の良い外国人選手を相手に、粘り強く試合をしている姿を見てからファンになりました。
    バンクーバーでもよい経験をして、さらに飛躍してください。

    返信

  10. ヨンプラス さん : 2011.07.29

    いいプレーをしているのに負けてしまうこともあります。
    相手との相性もありますから仕方がない。
    迷ったら強気で攻める!!
    なかなか難しいけど、これに尽きますね。
    自分らしいテニスをたくさんイメージして、
    ポジティブに行きましょう!

    返信

  11. リー さん : 2011.07.29

    残念でしたね(・o・)

    しかし、強い相手がいっぱいいるって楽しいですね。と、わたしは思います。
    やることがいっぱいあって、毎日が充実ですね。
    負けたらまけたで、また強くなればいいだけだから、楽しみです(微笑)
    次にはどれくらいしたたかになっているのでしょうか・・・!!!

    それにしても、世界中を転戦みたいですから、コンディション作りは大変ですね。
    こういうのも、慣れとか経験とかはかなり重要なんでしょうね。

    こんどのウェアは薄紫なんですね。
    いろんな色合いのを持っているんですね。
    こちらも楽しみです!

    PS:
    なみだ!?
    いい感じの愛らしい写真ですね(微笑)
    このシーンを撮った人に拍手(笑)

    返信

  12. msU1 さん : 2011.08.02

    ハードスケジュールですが、頑張って下さい。
    遠い日本から応援してます。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。