HP OPEN 一回戦

こんばんは。
今日HP OPENの一回戦があり、64,64で勝利しました!

相手はとてもサーブ、ストローク共に威力がある選手でした。
サービスゲームが重要になってくる試合だったのですが、
1ブレイクされただけでほとんどキープできたのでうまく試合が進められたと思います(^^)v
ストロークも積極的にフォアで攻撃できました!
hp_025s.jpg
hp_037s.jpghp_044s.jpg
hp_082s.jpg

CIMG3901.jpg
昨日はストーサーと練習させてもらいました☆
次の相手も多分ストーサーになると思います。
自分がどこまで出来るのか、チャレンジしたいと思います!!

明日はダブルスがあるので是非会場にお越しください(^o^)/


コメント

  1. ちひろ さん : 2011.10.10

    今日、hpオープン見に行きました。
    美咲ちゃんのストロークに魅了されました。感動です。次はトーサー でも、きっといけるよ。ファイト!

    返信

  2. 真っ黒なテニス小僧 さん : 2011.10.10

    ストサーとの練習の後サインをもらった上に
    写真も撮って頂いてありがとうございました(^^)
    宝物になりました

    ずっと応援していますので
    頑張って下さい\(^o^)/

    返信

  3. ケンケン さん : 2011.10.11

    初戦突破、おめでとう!
    応援に行けず残念。テレビ中継もないし・・・
    2回戦も力を出し切れ!ダブルスは楽しんでね♪

    返信

  4. tomtom さん : 2011.10.11

    緒戦勝利、おめでとうございます。
    会場で応援していました。
    明日も行くつもりです。
    ダブルスもがんばってください。
    くるみ選手とのペアは、久しぶりですね。

    返信

  5. 高橋朋子 さん : 2011.10.11

    コートサイドで応援させてもらいました♪
    相手の選手がパワーにモノをいわせてくるのに対して、みさきちゃんが一球一球冷静に対処されていたのが、素晴らしかったです。次の相手もタフだと思いますが、この調子で頑張ってくださ~い。

    返信

  6. ひじり さん : 2011.10.11

    一回戦おめでとうございます\(^o^)/応援に行きましたっ!!凄かったです。身体の軸がブレずに打てている事に感動しましたぁ\(//∇//)\試合を見てて自分もこんなプレーがしたいって思いました。あと、土曜日に練習を見に行った時に土居さんのコーチと僕のコーチが知り合いだったので、何度か喋りましたよね?!覚えてますか?あの時は、まさか目標の選手と喋れるとは思ってなくて…テンパっていてすみません(~_~;)でも最高の幸せでした\(//∇//)\次は普通に喋れるようになります(笑)
    火曜日は学校なので見に行けませんが、ガンバって下さい。日本のトッププロの練習と試合が見れて良かったです\(^o^)/ありがとうございました。

    返信

  7. iwanome さん : 2011.10.11

    初戦勝利 おめでとう!

    返信

  8. mac さん : 2011.10.11

    やっぱり勝利はいいですね!いい気分にさせてもらえます。
    ストーサー選手は4年くらい前に見た時に
    サービス&ボレーもするプレースタイルから
    密かに注目していた選手でした。
    そして最近凄く伸びた選手でした。
    TOPクラスとの対戦は、美咲さんの今後に
    大きく影響を与えるのではないかと思っています。
    次が本当に楽しみですね。楽しんで学んで勝利を掴み取って!

    返信

  9. hiro さん : 2011.10.11

    宮崎の試合を観戦しました。土居・奈良ペアー。
    今回のダブルスの試合も楽しみにしています。@^^@

    返信

  10. チョコ さん : 2011.10.11

    初戦突破おめでとう!
    積極的に攻めることが出来てよかったですね。
    ストーサーとの試合も積極的に攻めて
    勝利を掴んでください。

    返信

  11. 長生の主 さん : 2011.10.11

    美咲ちゃん一回戦突破おめでとう。テレビで応援してましたよ。リラックスしてこのあとも頑張って下さい。絶対かてますよ。

    返信

  12. こ〜じ さん : 2011.10.11

    一回戦突破、おめでとうございます。
    今朝、ラジオのニュースで聴いて、
    『よっしゃ!』と思いましたよ。

    私もレッスン、楽しみます。
    では。

    返信

  13. riki さん : 2011.10.11

    初戦勝利おめでとうございます。

    やっぱり勝つのが最高の仕事ですね。

    次も難敵のようですが、

    自分が勝つことを信じて疑わず、

    でも冷静に自分の力を見つめながら

    勝つための手段を選択し続けて頂ければと

    思います。

    応援しています。

    返信

  14. ミッカー さん : 2011.10.12

    おめでとうございます
    やっぱりサービスゲームをキープできると試合の展開がかなり楽ですよね

    次の試合も頑張って下さいね応援してます

    返信

  15. rieko さん : 2011.10.13

    初戦突破おめでとうございます!
    そして、過去最強の相手ストーサーとの対戦ですね~。
    いつものようにご自分のテニスを貫いて、世界トップのテニスを体感して、できたら撃破しちゃってください。

    それにしても、美咲チャンがストーサーと対戦なんて、…ホントに大きく成長されましたね~。ジュニア時代から応援していた者としては感慨深いです♪

    持てる力が全部発揮できるよう祈ってます!

    返信

  16. リー さん : 2011.10.13

    惜しかったですね。

    ライブスコアで観戦していた限りの感想は・・・
    2ゲームポイントや3ゲームポイントをものにできなかったのが残念でした。
    片やストーサー選手は3ゲームポイントをストレートでものにしてしまいました。
    ここらへんの詰めがしたたかさの差なのでしょうか。

    ですが第2セットで一時4-3としたのは小気味よかったです。
    第2セットの10ゲーム目、デュースまでいったので5-5にしたかったです。
    ここが一番残念でした。

    ともかく、ライブスコアではいい試合で楽しませていただきました。
    お疲れ様でした!

    では、またの試合を楽しみにしています。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。