全仏オープン ダブルス

ダブルスは途中棄権になってしまいました。シングルスの試合の後は練習もなしで腹筋の回復に努めていたのである意味ぶっつけ本番でした。
 ダブルスパートナーの事もあったのでなんとかやりたいと思っていましたが、やはりテニスをすると痛みがあり棄権となりました。。
 
 


試合後にMRI検査をしたところ、肉離れの診断でした。
 復帰には2〜3週間との事です。
 一旦帰国して休養、治療をしっかりとして、次の芝シーズンに備えたいと思います!
 
 — iPhoneから送信

コメント

  1. msU1 さん : 2017.06.02

    美咲さん

    お疲れ様です。
    肉離れですか…しっかり養生してください。
    身体が資本のプロです。ここは無理せず、相性の良い全英を一本に絞り、貯めたパワーをぶつけ…勝利して欲しいです。モチベーションもしっかりと充電して頂き、元気な美咲さんを待ってます。

    fight p(^_^)q

    返信

  2. 鈴木幹雄 さん : 2017.06.02

    サービスの改善すごいですね。凄く前向きなところがいいですね。

    返信

  3. ken さん : 2017.06.02

    ん〜、腹筋の肉離れですか、かなり限界まで追い込んでいたんですね。3週間、もっとかかるかもしれませんね。鍛え上げた体が縮んでしまうのはとても残念ですが、気落ちすることなく、体が動かせないなら頭を動かしましょう。自分のプレーを見るもよし、他の選手を見るもよし、分析、研究、データを蓄積しつくしちゃいましょう。得意技や弱点を頭に叩き込むには3週間じゃ足らないかもしれません。大好きな芝に向けて、無理せず道具も含めて整えて行きましょう。ファイトー美咲!

    返信

  4. しょう さん : 2017.06.03

    全仏で久しぶりに応援できました。
    サーブもストロークも攻撃的ですね!

    ゆっくり、療養して次もアグレッシブテニスを
    見せて下さい。

    返信

  5. Ana1va さん : 2017.06.04

    ミーーーチェム、全仏お疲れ様でした~~~!!!!!(>_<)!!!!!
    腹筋はどんな感じでしょうか(??)

    てっきりダブルスは棄権するものだと思い込んでいたんだけど、ぶっつけになっても気持ち立て直して試合したんだね!!!凄いな(';')
    コートに立って初めてわかる事がある、そして試合勘もつかめる、怪我を押しての出場は当然リスクもあったのだろうけど、果敢に挑戦してテニスしたのは立派だと思います!!!(__)!!!
    ミーチェムのテニスに対する執念と勇気、示せた!!!!!(`´)ノ

    今大会、サポートしてくれた皆さんには本当に感謝、だね( ’o’)!!! あとダブルスパートナーさんにも感謝!!
    けっこうな配慮が必要だったと思うけど、しっかり準備して送り出してもらったミーチェム、やれる事やってグランドスラムでテニス出来た事、この経験はきっと今後に大きく活きる!!!!!
    腹筋は、限界点越えちゃったんだね~。痛さと不安の中、本当にお疲れ様でした(゜゜)ノ!!!!!
    これから治療に専念だろうけど、身体を元に戻すという作業というよりは、あくまで成長経過の一環、コーチのプランどおりに意識を上に置いて、そして今の流れがあるテニスの感覚だけは忘れずに、治して欲しい(#^^)っ
    完治してからさらに1週間くらい見て、それから身体の一致した連動、だね。
    この間、肩や肘や手足首とかの消耗は避けられそうだ、というのはプラス材料♪
    メンタル調整も大切、テニスしたい気持ちを何とかおさえて^^;、メンタルがちょうど上向き加減くらいでグラスに入っていけたら、伸び伸び走り回れるかなと( ゚∀゚ )!!!

    返信

  6. 梅雨休み さん : 2017.06.05

    美咲さん御機嫌いかがでしょうか

    久里浜は暑い夏時間を迎えています

    ときに外房線の各駅電車を
    昔ながらの駅の待合室でで待っている時、ハートチップルとメロンソーダを堪能してたんですが

    とつぜん駅構内に‥
    ツバメがヒュン!っと
    目の前を通りすぎていく様は
    いつ観ていても

    慣れません。

    たまに浴衣にジュースをこぼし
    浴衣の一部はベッタベタになってしまいます

    けれどこの前0キロカロリーの
    ジュースを浴衣に
    かなりこぼしてしまったんですが
    甘味料は入っているものの
    砂糖が入っていないために
    全くベタつかず
    浴衣はサラサラです
    色は残ってしまいますが。。。

    暑い夏はこれからが山場です
    テニスシーズンの山もそろそろ
    昇り半ばを迎えますが

    暑さにお気をつけて
    夏バテにお気をつけて。。。

    暑中お見舞い
    申し上げます_(._.)_

    返信

  7. ひろぽん さん : 2017.06.14

    お疲れ様です。クレーシーズン入りまして、少しずつテニスの調子も上向いたところでしたので、残念な気持ちもある事と思いますし、ただでさえ短い芝のシーズン入るのも遅れてしまいましたが、でも今はやれる事だけ少しやって休むべきところは休むのが一番なのかな思いました。ウィンブルドンには間に合うと良いですが、焦らず行って欲しいです。

    返信

  8. すぴん さん : 2017.06.15

    美咲さん。
    はじめまして。

    怪我で焦るところでしょうが、今はガマンですね〜。全力で打てるようになれば、きっとカムバックできますよ〜。応援してます!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。