豊田準々決勝

こんにちは。
今日の試合はタナスガンに57,57で負けました。

5-1リードからの逆転で負けました。。
最初は相手もあまり調子も上がってきていないのかミスが多かった気がします。
徐々に相手のテンポの速いストロークが入ってきて、
自分のペースに持っていくことが出来ませんでした。
5-1からなので本当に悔いが残ります。
相手のペースの速いテンポのラリーにやられてしまいました。
もっと左利きを活かしてバックサイドのワードサーブ、フォアのクロス、アングルなどで相手をコートから追い出せていたらもっと違っていたかもしれません。

今年はこの大会で最後になり、
全豪の本戦ダイレクトインの可能性は消えてしまいました・・。
次の週にドバイに行くことも考えましたが、
豊田までと決めてやってきたし、
これが今の実力と受け止めて、
来年に向けてしっかりと体を作って行きたいと思いますo(^-^)o

日曜日に大会終了後にダンロップのクリニックがあるのでそれに参加する予定です(^o^)/

DWC_142s.jpg
DWC_140s.jpg


コメント

  1. durian さん : 2011.11.25

    お疲れ様でした。来年一番伸びるのはあなたです。体力づくりも技術同様大切ですね。成長した姿を楽しみにしています。

    返信

  2. こ〜じ さん : 2011.11.25

    お疲れさまでした。
    残念な思いもあるでしょうけど、
    じっくり鍛えて、来季の飛躍を
    期待していますよ!

    わたしは土曜、レッスン2コマ
    愉しみます!

    返信

  3. riki さん : 2011.11.26

    2011年、お疲れ様でした。

    来年も1歩ずつ設定した目標をクリアして頂ければと思います。

    全豪本戦でれれば、すべてのGS本戦出場ですね。

    これは本当にすごいこと。

    まずは、2012年全豪本戦で戦っている土居選手を応援すること

    を楽しみにしています。

    返信

  4. misosirunodasi3 さん : 2011.11.26

    去年の豊田決勝を見て名前を初めて知り、今年のウィンブルドンで活躍されている姿を見て感激しました。応援しています。

    返信

  5. ひろゆき さん : 2011.11.26

    残念でしたね。来期も応援してます!

    返信

  6. れこば さん : 2011.11.26

    惜しい内容で、残念でした。
    どうやったら勝てていたか、という分析が
    次につながりそうですね。
    10数年前の全英での伊達さんとグラフ選手のゲームを見て、
    テニスの面白さと、大きな感動を得ました。
    土居さんも近い将来にそういう大きな存在になれると、
    今年の全英のゲームを見て感じました。
    今後の活躍を期待しています☆

    返信

  7. チョコ さん : 2011.11.26

    今年一年、本当にお疲れさまでした。
    今年の反省を生かして、来年の更なる飛躍を期待してます。

    クリニックは、受付が間に合わず参加できません(泣)
    これから、寒くなりますが体調に気をつけて
    体力作りをしてください。

    追伸 美咲ちゃんのジャンプ力を生かしたサーブに
       惚れてしまいました。
       また、サーブのコツも教えてください。

    返信

  8. iwanome さん : 2011.11.26

    お疲れ様でした。
    ウィンブルドンで土居プロを知ってから半年ほど・・・
    今年はテニスを変わった見方が出しました。
    土居さんのおかげで・・・楽しかったです!
    オフシーズンは体作り、練習に励まれることと思います。
    来年、さらなる活躍をお祈りします (*^。^*)。

    返信

  9. ミッカー さん : 2011.11.26

    今年1年お疲れさまでした

    来年も美咲選手の活躍に期待してます
    私もテニス頑張ります(^^ゞ

    返信

  10. mint♪ さん : 2011.11.27

    今年のウィンブルドンは嬉しかったな~。
    来年は今年より強い土居さんを見せて下さい!
    楽しみにしています。
    土居さんが活躍すると私のモチベも上がります☆

    返信

  11. 松葉杖で残念男 さん : 2011.11.27

    今年の豊田は、残念。
    でも、1年を通して活躍する姿が観られて、
    とてもよかったです。
    自分は足の怪我でしばらくテニスできません。
    来年は、脚を鍛えます。

    これからも、応援してます。
    元気をありがとう!!

    返信

  12. Hitomi さん : 2011.11.28

    今年ももう少し美咲ちゃん見ていたかったけど、また来年待っていますね。
    でも初めてクリニックに参加できて、本当に楽しかったです。ありがとうございました。
    ジュニアの時から応援してて、大人になったなぁって感じています。(全豪ジュニアダブルス準優勝のコメントをその場で見てた時の、かわいかった印象が忘れられませんよ(笑))
    来年も飛躍の年でありますように!!

    返信

  13. sadakun_d さん : 2011.12.03

    豊田ダンロップの2連覇はタナスガーンに阻止されちゃいましたね。

    昨年も観戦しています。豊田の大会が盛り上がって嬉しいかぎりです。

    新年は全豪からスタート。
    ガンガン打ちまくれ~サウスポー美咲

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。