インディアンウェルズ、予選

こんにちは。
インディアンウェルズは予選一回戦63.64、予選決勝で36.36で負けました。

まず一回戦。
相手はフラット系の選手でループなども混ぜてフォアでの攻める形が出来ていた時は上手くポイントにも繋がっていたと思います。
セカンドはリードされた中での挽回だったので、
メンタル面でもタフに戦えたと思います。
そして相手は70位台の選手なので勝てた事も自信になりました(^^)

二回戦では立ち上がりは良かったと思います。
2-0で3-0に出来そうだったのですがそのチャンスを活かせず、その後もチャンスがあっただけに悔しいです。
何より今回はサービスがあまり良くなかったです。
ファーストサーブの確率が低く、セカンドサーブでは相手にアタックされてプレッシャーを掛けられてしまいました。
ファーストサーブの確率やサーブのスピード、配球などを今後改善して行きたいと思います。

次の大会はITFの大会に出ます。
金曜日に移動予定です。
今日はオフを取って体のケアに当てて、また明日から心機一転頑張りたいと思います!!

コメント

  1. チョコ さん : 2012.03.08

    お疲れ様。
    サービスに緩急をつけることは大切ですね。
    野球のピッチャーの配球みたいですね。
    課題はたくさんありますが、乗り越えて
    次の大会での美咲ちゃんの活躍を期待しています。

    返信

  2. shinsuke さん : 2012.03.08

    インディアンウェルズ予選決勝、残念でしたね。
    対戦相手も、初顔合わせが多いのかと思います。

    あるテレビ番組で、マイケル・チャン氏と錦織選手の対談がありました。そこでチャン氏は対戦した相手選手との試合後は、必ずノートを取り、次回の対戦時の戦略を考えるそうです。
    すでに美咲プロも同様の研究はされているかと思いますが、トッププロはさすがだなと感心しております。ITFの大会でのご健闘をお祈りしております。
    名古屋から応援しています。

    返信

  3. haluna さん : 2012.03.08

    お疲れ様でした。美咲さんの活躍、気になりながらも
    高校受験で見れなかったのですが今日やっと終了です!
    今日はのんびりと体を休めてくださいねっ!わたしも
    ダラダラしながらゆっくりと休みます~(笑)

    返信

  4. ミッカー さん : 2012.03.08

    お疲れ様です
    70位代の人に勝なんてすごいです次はそれ以上の人に勝って下さいね
    応援しています

    返信

  5. こ〜じ さん : 2012.03.08

    決勝は残念でしたが、ひとつ勝てたのは
    良かったですね。

    ところで、アメリカでの食生活は
    いかがでしょう?

    では。

    返信

  6. れこば さん : 2012.03.10

    70位台のプレイヤーに勝ったこと、
    勝利で得た自信は大きな収穫ですね。

    反省点を改善していければ徐々に結果に結び付くはず。
    次戦も、実りあるゲームになることを祈っています。

    返信

  7. ビツク さん : 2012.03.12

    試合の分析ができているということは必ず改善できるということですよね!
    次の試合もさらに高みを目指してがんばってください☆

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。