クリアウォーター、一回戦

こんにちは。
今日の一回戦は62,63で勝ちました!

今日はスタートが良かったと思います。
今日は球が少し浅く、もう少し足を使えて重い球を打てればより簡単に試合が進んだかなと思います。
ただボレーに出てポイントを高い確率で取れ、
最後もしっかりしめられたので良かったです。
ITFの大会はWTAとは違い大会のシステムや対応などいろいろとストレスが溜まることもありますが、
高い意識で頑張りたいと思います!!

そして、東日本大震災から1年が経ちました。
私はその時はバハマでニュースで知り、
テレビで見た映像にショックを隠しきれませんでした。。

昨日も千葉のほうで強い地震があったと聞きました。
日本人は地震などの自然災害と向き合って生きていかなければいけないんだと痛感させられます。。

今テニスが出来ていることに感謝し、
そしてスポーツの力を信じて私に出来る精一杯のことをしていきたいと思います!!

一日でも早くみんなが心から笑える日を願っています。

コメント

  1. iwanome さん : 2012.03.15

    まずは勝利、おめでとうございます!
    そして震災から1年。1年前、土居さんのお家も大変だったかもしれませんね。・・・被災者にとって、土居さんのようなスポーツ選手に励まされることは、大変嬉しいものだと思います。これからもスポーツを通して励ましてくださいね!
    次の試合も頑張ってください。

    返信

  2. チョコ さん : 2012.03.15

    初戦突破おめでとう。
    試合内容も良くてよかったです。

    それと、美咲ちゃんの活躍が被災者の方の励みになります。
    ひとつでも勝ち進んでください。

    返信

  3. Cody さん : 2012.03.15

    Hello!
    一回戦突破、おめでとう!

    日本では、いろいろ1年間の事で一杯だけど、
    美咲ちゃんは、しっかりとテニスをしてくれれば
    良いんですよ。
    勇気づけられる人がたくさんいますので!

    返信

  4. れこば さん : 2012.03.15

    1回戦勝利、おめでとうございます☆

    勝利の中にもきちんと課題を見つけられるあたり、
    素晴らしいなと思います。
    次戦もいいゲームにしてくださいね。

    海外でプレーするスポーツ選手の活躍は、
    喜び、誇り、感動など、多くのプラスを、
    国内の人に与えると思います。
    そんな我々日本人の期待を、あまりプレッシャーにせず、
    力に変えてプレーしてください♪

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。