Daeguは準優勝。

韓国大邱の試合はシングルス、ダブルス共に決勝で棄権となってしまい準優勝でした。
 


甲府から単複戦っていたので思っていた以上に身体に負担が掛かっていたようで、腹筋と腰に痛みが出ていました。
 
 準々決勝からはテーピングをしながらの試合でした。。
 
 今回の25,000ドルの2大会は私にとってはチャレンジでした。
 ランキングも落ちウインブルドンが出られない中、勝ちを意識した大事な大会。
 でもそんな大会でも上手くいかなかったらどうしようという不安もありました。
 
 特に甲府では元気な若手達との試合の連続!ワクワクドキドキしながらの毎日でしたσ(^◇^;)
 
 ある意味色んな日本人選手達と同じ空間を過ごす事でまだまだやるぞと思える良い機会でした。
 
 最後はこういう形でしたがこれだけ試合数をこなせた事は上出来だったと思います。
 
 まだまだ先は長いですが、地道に、自分のペースで、一歩一歩、進めたらと思います( •́ .̫ •̀, )
 
 

コメント

  1. xl さん : 2018.06.25

    お疲れ様です。
    体にダメージはありましたが、結果は良かったですね。
    これが転機になるはず(^^)

    返信

  2. Ana1va さん : 2018.06.25

    ミーーーチェム、日本での優勝(`´)ノおっしゃ~!!!、そして韓国での激戦と、連戦お疲れ様でした~~~!!!( ゚∀゚ )!!!
    身体のほうは大丈夫かな(‘;’)?

    2大会連続でファイナルまで勝ち上がってハードコートで連戦連勝~、かなりタイトな日程、キツい戦いの中で楽しめた部分もあったろうし集中して良いテニスが出来た充実感もあったと思います。短期間これだけの試合数こなせたのは、今後にホント活きてくるだろうと思います。長いツアーの中に良いリズム、生まれると思うな!(^ ^ )!
    日本で若い選手は、ミーチェムや大阪さんの活躍を目の当たりにしながらテニスしているこれからの世代の人たちで、テニスの進化を肌で感じる機会にもなったろうし、刺激も受けたかな?(#^^)っ
    ミーチェムをグラスで見れないのは残念ですが、これもテニスの一環、勢い出して勝ち癖がついてくればより良いプレー増えるだろうし、これまでの激戦で自分の身についた経験とつかんだ感覚は消え去りはしないので、メンタル的に厳しい時でも目標だけは見失わずに頑張って欲しい( ’o’)!!!
    まずは身体を労わってから、だね。良い準備には強い身体が不可欠。全仏でビックリするような身体を作り上げてきたハレップ見て、ついに足首が完治してしまったのかっ思ったけど、ミーチェム特に腹筋は癖にならないように、しっかり治してそれから気候やコートに合った身体作り、だね。江口さんの怪我も治って欲しいな、あとはプレースタイルの持っていきかた。
    スティーブンズも怪我からしっかり力強くカムバックしてきたね。ミーチェムも負けてはいられない(゜゜)ノ!!!!!
    おしっ、今回の結果を自信に変えて、しっかり状態整えてから、です^^

    返信

  3. msU1 さん : 2018.06.25

    美咲さん

    お疲れ様でした。
    そして、本調子に戻ったのではないでしょうか。二週間の連戦、流石に応えたかと思います。リタイヤはファンとしてはとても残念ですが、何よりも勝つ形と上位で戦う体力を確認できた良かったです。

    まだまだ…ランキングアップへの戦いが続くと思いますが、四大大会へ向け貪欲にコツコツといきましょう。たまにITFの大会を混えることも良いのかもしれません。

    これからも…
    fight٩(^‿^)۶

    返信

  4. ねこ さん : 2018.06.25

    良いリズムで、これが転機になりそうですね。
    体を癒して、また次のステップへ!
    応援してます!!

    返信

  5. AKIRA さん : 2018.06.25

    甲府・韓国での優勝・準優勝、おめでとうございます。と言うよりも、復調の兆しが見えてきたので、正直なところホッとしました。
    昨年のケガでの故障以来、1年間苦戦が続きました。トップ選手に善戦することも大切かも知れませんが、今回は下位選手に確実に勝って実力を示すことが出来たことが、とても嬉しく感じました。後半戦で、また土居選手のフォアハンドの逆クロスが見れることを期待しております。

    返信

  6. 佐々木浩 さん : 2018.06.26

    お疲れ様です。
    次へ向けて体調戻して頑張って。
    応援してます。

    返信

  7. ken さん : 2018.06.27

    準優勝おめでとうございます、(^。^)/腹部腰痛の痛みが心配ですが、アスリートは相手だけでなく怪我との闘いでもあるようなので、身体と相談しながら次へステップして下さい、ファイトー美咲!

    返信

  8. 美咲ファン さん : 2018.06.27

    まだまだやれるよ!
    マイペースでやれば、いいんです。
    自分の人生、美咲選手がやりたいことを、好きなようにやって下さい。
    うまく行っても、行かなくても、悔いの無い、充実した人生になると思います。
    応援してます。でも無理は禁物ね。

    返信

  9. マサ さん : 2018.07.01

    二週連続での連戦での決勝進出は見事でした!土居選手のパワフルなテニスをまた日本で見れる事を楽しみにしています!体調に気を付けて頑張って下さい!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

プロテニスプレイヤー西郷幸奈オフィシャルブログ|プロテニスプレイヤー西郷幸奈オフィシャルブログ