バーミンガム、一回戦

こんにちは。
バーミンガム一回戦は64,36,63で勝利しました!

今日は全体的にサーブが良くなかったです。
芝ということもあり良いサーブを打とうとし過ぎて確率が下がってしまいました・・。
ファイナルでは確率を意識して戦いました。

相手はアングルなど角度の付いたボールがうまい選手でした。
セカンドでは少しクロスを多く打っていたかなと思います。
相手が角度をつけやすいボールを打ってしまっていたので、
ファイナルでは真ん中をうまく使って角度を消し、ストレートへの展開も多く使えたので良かったと思います☆

というか今日の戦ったコートはコートの状態が酷すぎでした・・。
ベースラインはほとんど土、ベースラインの辺りの選手が一番動くところは地面がボコボコ。
捻挫しそうで動くのが怖いほどでした・・。
こんなコートでWTAやっていいの?っていうぐらいでした(**;

明日はスキアボーネとの対戦です。
初めてなので楽しみです!
頑張ります!!

コメント

  1. iwanome さん : 2012.06.13

    おはようございます。
    勝利、おめでとうございます。調子の良さは変わりないようですね!テンポのいい記事からもうかがえますよ。
    写真からもコートの状態が悪いように見えます。実際にここでプレーする方にとっては写真以上でしょうね!ハプニングも起こり得ますね。

    返信

  2. アーサー さん : 2012.06.13

    思いっきり自分のテニスをして、頑張ってください!!
    ちょっと近いマンチェスターから応援してます☆

    返信

  3. ひろぽん さん : 2012.06.13

    お疲れ様です。
    雨の影響でしょうか?本当に酷そう_(^^;)ゞ
    タフな試合になりますが、チャンスがありましたら是非とも攻めて欲しいです。
    ファイトq(^-^q)

    返信

  4. れこば さん : 2012.06.13

    上位選手との対戦。
    なかなか思うようなプレーはさせてもらえないでしょうが、
    もがいて、もがく中で、学べることがあると思います。
    いいゲームにしてください☆

    返信

  5. 高根澤百合子 さん : 2012.06.16

    がんばれー!がんばれー!
    日本から、応援しています。

    返信

  6. 高根澤百合子 さん : 2012.06.16

    がんばれー!がんばれー!
    日本から、応援しています。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。