バーミンガム、二回戦

こんにちは。
スキアボーネとの二回戦、75,64で勝ちました!

今日は最初とファースト53リードの場面では特に緊張からか動きが硬くなってしまいました。
53でキープできず55、キープで65。
そこではとにかく楽しもうと思いながらプレーしました。
言い方変かもしれないですけど、自分のプレーをやった上でどうかな?ってゆう。
そうしたら少しリラックスして戦えた気がします♪

セカンドでは32の場面で雨で中断。
私にとっては嫌な中断でした。
が、再開してからは落ち着いてしっかり最後までプレー出来ました!

相手はもともとクレーが得意な選手でもあるので低くて展開が早いのを嫌がっていたのでそこを突けたのが良かったかなと思います。

全仏王者に勝てたのは自信になります(^^)v
このまま明日もファイトしたいと思います!!

コメント

  1. iwanome さん : 2012.06.14

    日本は今AM.6:40 おはようございます。
    今回の対戦相手がすごいのは順位からうかがえたところでしたが、よくやってくれました。おめでとうございます!(*^。^*)
    さあ・・・次は3回戦
    “3”の数字、いつ以来でしかねぇ~?
    勝ち進む難しさも出てくるころかもしれませんが、この記事からも調子良さは変わりないことがうかがえます。やってきたこと信じて次の試合に臨んでください。

    返信

  2. ひろぽん さん : 2012.06.14

    お疲れ様です。
    競り合った中、集中したゲームが出来たようですね。
    次もファイトq(^-^q)です。

    返信

  3. こねえず さん : 2012.06.14

    凄い!スキアボーネに勝利しましたか!
    おめでとうございます。3回戦も頑張ってください。
    ウィンブルドンに向け、どんどん調子上がってますね~

    返信

  4. lucky さん : 2012.06.14

    スキアポーネへの勝利おめでとうp(^_^)q
    自信になりますね。
    新しいコーチに変わり、プレーの幅が広がったのかな?
    日本でのプレーを早く見たいです。
    その前に全英かな。

    返信

  5. あき さん : 2012.06.14

    いい試合が出来たみたいですね。みんなが美咲ちゃんの活躍待ってますから(^O^)/

    返信

  6. oodai さん : 2012.06.14

    負けました。のブログかと思いきや勝利に輝きおめでとう。芝は得意なのでぜひファイナリストに向かってたのしく積極的にプレーして下さい。

    返信

  7. tomtom さん : 2012.06.14

    おめでとう!!このまま、勝ち進んでね!!美咲ちゃんのフォアハンドが、芝生の上をすべるように決まっていく映像。。。。想像して楽しんでます~~♪

    返信

  8. kazu さん : 2012.06.14

    良い試合でしたね!見てて興奮しましたよ!
    次の試合もがんばってください。
    バーミンガムのブルリングの日本食レストランで料理長をしています。よかったら食べに来てください。お待ちしています!!

    返信

  9. 一打 さん : 2012.06.14

    No.1シードのスキアポーネに勝つとは、すばらしいです。
    結果が付いてきて、良かったです。
    美咲ちゃんは、高い打点で打てるので、ベースラインから下がらないですみ、女子のスピードテニスに対抗できると、以前から思っていました。
    この調子で、頑張ってね。
    100位以内入れますね。

    返信

  10. やけゆき さん : 2012.06.14

    すごい!やりましたね!
    試合を楽しんでリラックスして戦えたというのが、凄く心に残りました!
    3回戦もがんばれー!

    返信

  11. リー さん : 2012.06.14

    おめでとうございます!
    してやったり!ですね。
    第1シードを破ったのですからね、しかもストレートで。

    >そこではとにかく楽しもうと思いながらプレーしました。
     言い方変かもしれないですけど、自分のプレーをやった上でどうかな?ってゆう。
     そうしたら少しリラックスして戦えた気がします♪
    これって、とても共感します。
    土居さんは、テニスが一番好きでやっていると思うし、これからもずっとテニスをしていくと思うので、楽しめることはとても大切だと思います。それはまた余裕を生むと思います。

    いやぁ、いい流れだったので雨で中断は嫌な感じでしたが、再開後も流れのままでいったのはお見事です。
    そして、自分の得意な戦いだけでなく相手の嫌がる戦いをしたってのもとても大きいと思います。

    そして、これが本来の土居さんの実力でしょう!

    これからもこの調子で調子に乗っていきましょう(微笑)よろしく、ね。(^-^)v

    返信

  12. mahina さん : 2012.06.14

    勝利おめでとう!
    「試合で緊張して普段のテニスが出来ない」・・・一流プロもへなちょこアマも同じなんですね。
    私も、試合の時こそテニスを楽しみたいと思います。
    次戦も、楽しんで勝ってください!

    返信

  13. チョコ さん : 2012.06.14

    こんにちは。
    すばらしい勝利でしたね!
    好調を維持して、全英で昨年以上の活躍を期待しています。
    今回の勝利、自分も本当に嬉しいです。

    返信

  14. 白ごはん さん : 2012.06.14

    スキアボーネに勝ったと聞いて朝からハッピーになれました。つぎも頑張ってね!!

    返信

  15. のっく さん : 2012.06.14

    すげーーー!!
    この調子で次も頑張って下さいね。
    もうじきNHKで放送するであろうウィンブルドンでも期待しています。

    返信

  16. いがらし さん : 2012.06.14

    やった~\^o^/
    芝のシーズン、調子が上がってきて良かったです!
    次も頑張って下さいね!!!

    返信

  17. shinsuke さん : 2012.06.14

    このニュースは世界のテニス界に、たいへん注目されます。
    おめでとうございます。
    これで全英予選の励みになりますね。
    無心無欲の勝利です。大舞台でリラックスできる事ができる。
    本物です。
    これからの躍進を期待します。
    名古屋から応援しています。

    返信

  18. sanmameijin さん : 2012.06.14

    正直、スキアボーネにまさか勝つは思っていませんでしたので驚きました。
    第一シードを破ったのですからこれから一気に優勝と行きましょう。

    返信

  19. durian さん : 2012.06.14

    おめでとうございます。
    強い選手に勝つことにより大きな大きな自信を得られましたね!どんどん突き進んでいきましょう!

    返信

  20. 濱浦貴光 さん : 2012.06.14

    みっちゃん

    おめでとう!

    次も頑張ってください。

    返信

  21. 川口 祐一 さん : 2012.06.14

    凄いっす!!
    やっぱり、負けたら負けた分だけ強くなれましたね。
    でも、これからが大事ですよ
    これでいっきに注目の的になるから、今まで以上に相手選手に警戒されるかも?

    でも今は、調子⤴⤴で優勝目指して頑張ってください!
    いい結果報告待ってます。

    返信

  22. KENNY さん : 2012.06.14

    おめでとう!って言葉はまだまだ早いかな。
    まだまだ期待してるよ!!

    返信

  23. tomo さん : 2012.06.14

    すごーい!!!おめでとうございます!
    美咲ちゃん勝利のニュースにパワーをもらえました!

    返信

  24. ◎だいじょうぶ◎ さん : 2012.06.14

     良いところ見えてきたようですね。

     結果がついてきました! 怪我など内容に更なる上乗せに期待しています。

    返信

  25. まーさん さん : 2012.06.15

    いつも陰ながら応援してました!
    凄い選手に競り勝ちましたね、今後の強い自信に繋がること間違いなしです。
    次の試合も応援してるので、頑張って下さいね!!

    返信

  26. れこば さん : 2012.06.15

    悔しい結果が続き、それに耐えてきたことが
    今回の勝利に結びついたように思います。

    これからの躍進を期待しています。
    次戦もファイト☆

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。