【スタッフ】ウインブルドン 予選3回戦結果

残念ながら、シングルス、ダブルスともに負けました。
ただ、幸運なことに、シングルスはラッキールーザーにより本戦に出場できることになりました。

※ラッキールーザーとは、予選に敗退して本来なら本戦に出れないところ、本戦に欠場者が出て出場が可能となった選手を言います。土居美咲選手の場合、予選決勝敗者のなかでランキングが上位のため優先して選ばれました。

シングルス予選3回戦(本戦出場決定戦)
× 土居美咲(ミキハウス) vs MLADENOVIC,Kristina(FRA) 6-4 4-6 4-6

ダブルス予選2回戦(本戦出場決定戦)
× 土居美咲(ミキハウス)/ROGOWSKA(AUS) vs [3]Lee-Waters (USA)/Moulton-Levy(USA) 4-6 6-4 4-6

本戦ドローは、6/22(金)10:00(日本時間18:00)から公開抽選により決定します。こちら
シングルス本戦は、6/25(月)以降の予定です。

ウインブルドン(英国・ロンドン)
予選6/19-21, 本戦6/25-7/7
ドロー 試合予定 ライブスコア

引き続き応援よろしくお願いします。


コメント

  1. 川口 祐一 さん : 2012.06.22

    シングルス惜しかったですね…
    あと一歩でしたね…

    ここは、気持ちを切り替えてダブルス頑張ってください!

    今日の格言「心機一転」

    返信

  2. putney さん : 2012.06.22

    今日はシングルス、ダブルスともにフルセット、雨の中断で長い一日、本当にお疲れさまでした。1回戦しか応援に行けずに残念でした。でもきっとLLで入れるはず、と思っていたらやっぱり。v(^_^)v バーミンガムに続き、ウィンブルドンでの活躍に期待しています。がんばってくださいね。

    返信

  3. 蘭丸の里住人 さん : 2012.06.22

    前略 103位で予選とは。とにかく昨年の実績も有る事ですしラキールーザー当然のこと。さあウインブルドン本戦。今年も悔いなく御活躍を、日本の美濃より祈っております。岐阜カンガルーカップを獲得した選手は、世界を征する。ダブルスのパートナーは、やはり奈良選手が、一番では。気になることは、スキアボーネの様な身長170センチ前後の上位選手には、勝てるが、身長180以上の選手に。サーブの高さに慣れる事と左のリターンを生かす事を。増々の御活躍を、祈っております。敬具

    返信

  4. iwanome さん : 2012.06.22

    おはよう!

    日本時間 6月22日(金)AM5;05・・・AM5:06、5:07。
    朝の新鮮な空気の中で・・・深呼吸していました。

    返信

  5. uekiyasan さん : 2012.06.22

    残念でしたが、シングルLLでの出場よかったですね。
    いつも思うことですが、色んな事がありながら進んでいきますが、体力・技術面もさることながら、メンタル面のコントロールが大変ですね。
    本戦で持てる力が出せる事を祈っております。
    ファイト!^^

    返信

  6. rakatak さん : 2012.06.22

    シングルスもダブルスも惜しかったですね…。でもラッキールーザーおめでとうございます!運も実力のうちですよ。このチャンスを生かして去年の3回戦の上をぜひ、目指してください!

    返信

  7. やけ さん : 2012.06.22

    ウィンブルドン応援します!
    がんばれー!

    返信

  8. sadakun_d さん : 2012.06.22

    昨年のウィンブルドン活躍がまだまだ印象的

    ラッキールーザーで幸運そのまま”3回戦”を突破しましょう

    頑張れ!美咲

    返信

  9. 一打 さん : 2012.06.22

    LL良かったね。
    去年は、大活躍でした。
    今年も、頑張ってね。

    返信

  10. hiro さん : 2012.06.22

    ウィンブルドン本戦応援しています。@^^@

    返信

  11. kappa! さん : 2012.06.22

    ラッキールーザー!
    運が回ってきましたね!!
    本戦で大暴れしてください!!!
    観戦が楽しみです。

    返信

  12. 大辻 倫生 さん : 2012.06.22

    予選のあいだ雨による中断に悩まされましたね。今頃は例年そんなものでしょうか。モチベーションを保つのが大変でしたね。三回戦はどちらに勝利が転がり込んでもおかしくない状況でした。
    それはさておいて、どんな理由にせよ本戦出場が決まりおめでとう。これで前回と同じくテレビ観戦ができます。楽しみです。失うものは何もありません。ご健闘を祈ります。

    返信

  13. イーピン さん : 2012.06.22

    本戦出場、本当におめでとうございます!
    昨年はベスト32だったし、今年もスキヤボーネを破った勢いで思いっきりやってくださいね!!
    土居選手のフォアは今の私のお手本です。
    テレビで、あの攻撃的なテニスが見られると思うと今から本当に楽しみです!

    返信

  14. なおなお さん : 2012.06.22

    おめでとう!おめでとう!おめでとう!
    昨年以上の活躍を期待しています♩

    返信

  15. リー さん : 2012.06.22

    ともかく、本戦出場、おめでとうございます!

    ラッキールーザーっていう制度があるんですね、ともかくほっとしました。
    前の大会でベスト8に入ったのが、まさに生きたということですね。

    ラッキーガールですね。
    このツキを力に本戦の戦いを楽しみにしています。

    久しぶりの勇姿にワクワクしています(微笑)

    返信

  16. いじゅ さん : 2012.06.22

    おめでとう!!
    運も実力のうち!!
    またその勢いでがんばれ!

    返信

  17. なんちゃん さん : 2012.06.22

    美咲ちゃん、本戦出場おめでとう。
    是非このチャンスを活かして勝ち進んで下さい。

    返信

  18. 田中 宏志 さん : 2012.06.22

    本選、出場おめでとうございます。よかったですね。しっかりチャンスをものにしてください。

    返信

  19. とし さん : 2012.06.22

    速報を見たとき,敗退としか書かれていなかったので大変残念に思いました。土居さんも悔しかったと思います。
    でもLLに選ばれて良かった。これも偏に,日々の努力が評価されたからでしょう。

    何はともあれ本戦出場おめでとうございます。
    ぜひ,自分のテニスをして,ウィンブルドンを楽しんできてください。

    返信

  20. 白犬 さん : 2012.06.23

    ムラデノビッチはやはりでてきましたね。
    スーパージュニアの時から光ってました。
    格下とはいえ油断できない相手だと。。。
    みさきさんのこともジュニアで小城さんに
    なかなか勝てなかったところとか観てました。
    しかし、この少女もいつか出てくると思ってました。
    二人共に素晴らしい眼光を持って試合を戦っていました。
    アランチャも現在乗りに乗ってる相手ですが、
    ウィンブルドンならなんかやってくれそうな気がします。
    すばらしい戦いを期待しています!!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。