【スタッフ】全仏オープンシングルス1回戦結果

残念ながら負けました

シングルス1回戦

×Misaki Doi (JPN )vs [7] Sloane Stephens (USA ) 36 67(4)

Championnats Internationaux de France
大会グレード: Grand Slam
賞金総額: $3,452,538
日程:予選5/22-24、本戦5/26-6/9
開催地: フランス・パリ
サーフェス: クレイ

コメント

  1. 通りすがりの さん : 2019.05.27

    負けたとは言っても大接戦だったではないですか!
    素晴らしいプレーでしたよ本当に!!
    相手は去年のファイナリストかつ全米覇者なんですから!
    長期の不調が嘘のような痛快なプレーぶりでした!!
    そしてこんなことは書くべきでないかもしれませんが、
    なんだか見違えるほど美しくもなられたのでは!?
    グランドスラム以外はなかなか見られないので、最近の変化でなければスミマセンが、
    体型が変わりましたよね?とても絞られていてビックリしました!
    そのお陰かフットワークも素晴らしく、パワーなんかむしろ増したのでは!?と!

    たしか土居さんの一番好きなサーフェスは芝でしたよね!?
    ここからの芝シーズン、大いに楽しみにしています!
    今日は素晴らしい試合を有難うございました!

    (普段こういうコメントは書かない類の人間なので迷いましたが、
    やはりこの想いを伝えておきたく早朝ですが書き殴ってしまいました…
    乱文すみませんw)

    返信

  2. ヒロアキ さん : 2019.05.28

    お疲れ様でした!こんなメッセージものすごいたくさん来ると思いますが。でも久しぶりにあなたのお名前をグランドスラムで見れてうれしいです!私の男子でのファンはイバニセビッチ選手です。あなたも彼のように不屈の闘志で頑張ってください。絶対花がひらくと信じてます!

    返信

  3. ヒロアキ さん : 2019.05.28

    それからもう一つ。大坂なおみ選手も、もちろん素晴らしいけど、あなたのような選手がテクニックで勝利を重ねるのを期待してるファンいっぱいいると思います。是非頑張ってください!応援してます。

    返信

  4. Ana1va さん : 2019.05.30

    ミーーーチェム、全仏1回戦お疲れ様でした~~~!!!(・´з`・)!!!

    実によく頑張ったと思うし、3セット目いけば緊張疲労と臨戦過程の差でミーーチェムに分があるぞ!!!!! って見てました(`´)ノ
    スイングの種類、増やしました?? あのジャンプして打ったやつはラケットが身体にまきついていてボールの出所見えないだろって一撃、まぁとれませんね♪
    グランドスラム、入りからミーチェム緊張していて、スティーブンズも相当緊張していて、1番緊張してたのはクリスコーチでしたかね?(#^^)っ
    2セット目中盤から、準備してきた構成、手の内を開け攻め出した時は正直鳥肌たちましたね!(^ ^ )! 彼女のコメント見ても明らかに押せていたと思うし、やってきた事の正しさを証明できましたね。あと一歩は次の課題、ミーチェム負けて悔しいですが、まさに実りある1戦でしたm(__)m
    スティーブンズは本当に目付けが優れていて、ミーチェム戦でも2本くらいあったかな、フォアのワイドで抜くショット、これをポイントが必要になった時に状況整った上でリスクとって振りぬく、そんな印象です。ハードコートだと、強烈なラリーの応酬のさなか何の前触れもなくこれ打ってきたりしますよね。常に狙っていながら武器に頼らず試合展開に合わせてここぞでポイントでもメンタルでも最大限にダメージ与える、メンタル先生とは違ったテニスIQの高い選手だと思います。特定の選手とムキになったフルパワーでの無益な打ち合いしちゃうお茶目さんでもありますが^^; 今日でタイブレーク13回11勝ですか(‘;’)・・・すっとぼけてましたが、お互い0-0からスタートできる事が彼女にとって線引きしやすいのかもしれない。試合の流れに逆らう選手ではないので、次の機会には山の高いところでミーーーチェム、あの時3セット目入っていたら実は、を見せつけてやろうぜ( ’o’)!!!
    今回の収穫は今まで以上に貴重で大きいものだと思うな。かなりレベルの高い課題、悩みになってくるとは思いますが、この大きな舞台で打ち合ってこそアスリート、心は熱く、頭は冷静に、ミーチェムならきっとやれる、相手の庭でここまでやれたんだから自信に変えて、少し休んで回復して整理して、また張り切って行こうぜ(゜゜)ノ!!!!!

    返信

  5. msU1 さん : 2019.06.11

    美咲さん

    全仏お疲れ様でした。

    初戦がスティーブンズとはラッキーだったように思います。ランキングトップクラスの選手と戦い、自分の力を確認できる場になったのではと思っています。結果は残念でしたが技術的にはスティーブンズに引けを取らないと思います。

    何より、イキイキとゲームを楽しんでいるように見えるのが、応援してる側も嬉しくなります。いよいよ、全英ですね。美咲さんらしいプレーを楽しみにしています。やはり、ミスを減らし…粘りのプレーが勝利への近道だと思います。
    良い準備を!

    fight٩( ‘ω’ )و

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

プロテニスプレーヤー岡村一成オフィシャルブログ|プロテニスプレーヤー岡村一成オフィシャルブログ