カールスバッド二回戦

こんにちは。

カールスバッド二回戦は64.46.46で負けました(>_<)

相手は27位の選手でボールにスピンが掛かっていてとても良い球を打つ選手です。
フォア主体の展開でバリエーションも加えながら戦えました☆
試合ではデュース、デュースの繰り返しでそこをあと少しでも取っていれば…
本当にあと一歩でした。
3セット目になって相手のサーブのキレが上がったことでブレイクが難しかったです。

ただこの試合ではこのレベルの選手にこれだけの試合ができるということでポジティブに、次は勝ちを掴み取れる様にして行きたいと思います!!!!

次の日にレキシントンに移動して来ました。
次はITFの大会です。
また気持ちを締め直して頑張りたいと思いますp(^_^)q


コメント

  1. れこば さん : 2012.07.21

    ポジティブなコメントに、
    なんだか元気をもらえました(^^)

    あと1歩。
    進むことができれば、大きく飛躍できそうですね。

    写真の真ん中に日の丸。
    近い将来、大きな大会で、美咲選手が表彰台の
    真ん中に立つのを夢見ています☆

    返信

  2. iwanome さん : 2012.07.21

    記事やコメントで見る限り、相手の選手は強かったみたいですね。
    『本当に後もう一歩で・・・』・・・
    こんなフレーズが少し多くなってきたように感じています。
    それだけ土居選手が力をつけてきたのだろうと思います。
    後は実際に(本当に)その試合をものにしてしまうことでしょうね!

    ところでこの記事の写真、雲ひとつなく気持のよい空ですね!

    返信

  3. さとう さん : 2012.07.21

    もう一歩とのこと、残念でしたね。でも残念ではないですよ。そのもう一歩が大きな差なのですから。もう一歩だったと思っているようでは今のレベルからは這い上がれません。ウィンブルドンの時に見ましたが、技術やポテンシャルは20位以内のものを持っています。確かな戦略を持ってステディで、つまらないミスをしないテニスをすれば今回の結果は逆になっている筈です。精神面での成長の話なので簡単ではないですが、精神面を鍛えてください。グランドスラムでシードが取れるところには行けるはず。その先は技術的なことも必要だけどね。体幹やパワーかな。とにかく、このレベルでは優勝争いできる技術はあるので、こんな負けでポジティブにならず、次は優勝してください。

    返信

  4. のんちゃん さん : 2012.07.21

    美咲さん、そうですよ。あなたの言う通りです。ランク上位の選手
    はデュース、デュースに持ち込んで粘ってゲームを手中に入れていくのです。0-40からデュースに持ち込む。LIVE SCORE で試合を追いかけていると意外と多くのことが分かります。
    美咲さんがそういうポジティブな考えで試合に向かうという意志を
    示してくれて嬉しいです。100位外にいる選手じゃないですよ。
    いつも素人のくせに生意気なことを書いて後悔しています。

    応援しています。

    返信

  5. yosakoi さん : 2012.07.21

    心はポジティブ、ばもっ、ミッちゃん!

    返信

  6. tomtom さん : 2012.07.21

    美咲ちゃん♪
    いつもブログUP、ありがとう。
    レキシントンでも、がんばれ~~~!!!

    返信

  7. チョコ さん : 2012.07.22

    お疲れ様です。
    ランク上位の相手だったですが、良い試合内容だと思います。
    次の大会では、良い結果が残せると思います。
    自分らしいテニスをしてください。

    返信

  8. Koji さん : 2012.07.22

    試合みました。アメリカを背負うスター選手を相手に、観客の大半がアメリカ人の中で、冷静にまっすぐ戦い続ける姿勢から勇気をもらいました!この試合は美咲さんがトップ30との差がほとんどないことを証明する試合だったと思ってます。こっちも悔しかったですが、次こそリベンジできるように、これからもがんばって下さい!応援してます!

    返信

  9. 川口 祐一 さん : 2012.07.22

    お疲れ様です。

    久しぶりの書き込みです…

    勝ってもおかしくない試合でしたね!

    レキシントンでの試合頑張ってください。

    久々の今日の格言「ポジティブ~ポジティブ~」

    返信

  10. なんちゃん さん : 2012.07.22

    惜しかったですね。もう少しです。
    男子の躍進ぶりが凄いので女子にも頑張ってほしいです。
    とりあえず、目前で逃したトップ100入りを目指して
    頑張りましょう。応援してます。

    返信

  11. のんちゃん さん : 2012.07.22

    美咲さん!次のレキシントンではきっとシードされますよ。

    それも上位のシードです。今度はシードされる選手の気持ちを

    掴んできてくださいね。(勝つかもしれないし負けるかも)

    どちらにしても、今後の自分のためになる何かを捉えてね、

    いつも応援しています。

    返信

  12. いちテニスファン さん : 2012.07.22

    敗戦からも学べることは大きい。その前向きな考え方をいつまでも持ち続けてほしい。天国と地獄があるように、人生、山もあれば谷もある。いつも応援してるぞー!! 頑張れ、美咲ちゃん

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。