HPオープン、準々決勝

こんにちは。
今日の準々決勝は26.61.63で勝ちました☆

相手がゆっくりと展開してくる選手なので最初は凄くやりづらかったです。
途中から徐所に自分のペースに持ち込むことが出来ました。
特にフォアで相手を追い出して浮いてきたボールをドライブボレーというパターンがうまく決まり試合を優位に進めることが出来たと思います( ^ω^ )

明日も自分のテニスができるように頑張ります‼


— iPhoneから送信


コメント

  1. みなまい さん : 2012.10.12

    準決勝進出おめでとうございます。
    昨日が休みだったので観戦にいったのですが、今日が休みだったらよかった。
    でも、昨日は土居選手の練習を見てサインも頂けたのでラッキーでした。
    準決勝もがんばって下さい。そして、目指せ優勝です!!

    返信

  2. いがらし さん : 2012.10.12

    やった~\(^^)/
    明日も頑張って下さいね!!!観に行きたーい

    返信

  3. リー さん : 2012.10.12

    いやぁ、凄い試合でしたね。勝利、おめでとうございます!

    第1セットは、前日シェパーズ選手の試合を見ていたということで、そのときの組み立てと実際の攻守の組み立ての確認を行い、自分と相手の攻守のこの試合での組み立てができると、第2・第3セットは一気に攻め立て、ものにしたという感じを受けました。

    これまた、ほぼ理想的な勝ち方でしょう。

    いやぁ、凄いです。
    こういう余裕のある見通しのある戦略的な試合運びができるとなると、このHPオープンはもとよりこれからの試合がとてもとても楽しみです。

    というより、こういう戦いをする土居美咲さんこそ、我々が認識している土居美咲さんでしょう。
    これこそが、本来の実力(の一端)なのでしょう。

    さて、明日はワトソン選手との対戦ですね。
    あのしぶとくしたたかなパルマンティエ選手を激戦の末破ってきました。

    共に、乗っている若手同士の対戦、決勝進出を賭けての白熱した試合を見たいと思っています。

    いま、ちょっと興奮しています(微笑)

    返信

  4. ゆいぺん さん : 2012.10.12

    おめでとうございます!!
    準決勝も相手の選手は強いと思いますが土居選手らしいプレーで頑張って下さい♪観に行けないけど応援してます(^O^)

    返信

  5. msu1 さん : 2012.10.12

    明日、応援に行きたい〜(-_^)
    楽しめたら…勝てると思います。
    Fight!!

    返信

  6. Ken さん : 2012.10.13

    おめでとうございます。
    次もガンガン行ってください!!
    攻めるテニスは見ていて楽しいです。

    返信

  7. のんちゃん さん : 2012.10.13

    美咲選手、おめでとう。やったね。
    これが実力相応の結果だと信じて、今の勢いで準決勝も
    突破してください。
    出来ますよ。冷静にプレーする美咲選手を見るのは初めてだもん。

    日本の皆さんが応援しています。

    返信

  8. ヤスさん さん : 2012.10.13

    おめでとうございます\(^o^)/
    最近はなかなか勝ち続けることに縁がなかったと思いますが、ようやく今までいろいろしてきたことが精神面も含め花が咲き始めたんでしょうね
    ぜひ準決勝もがんばってください!
    努力は必ず報われます!

    返信

  9. チョコ さん : 2012.10.13

    美咲ちゃんおめでとう!
    本当に美咲旋風となりました。
    嬉しいです。

    返信

  10. 石原 さん : 2012.10.13

    色々悩んでいたようですが、いい形になってきているようですねヾ(@⌒ー⌒@)ノやっぱりフォアーの鋭角なクロスが持ち味とおもいますので!

    返信

  11. 川口 祐一 さん : 2012.10.13

    いい調子ですね!
    久しぶりの書き込みで、すみません…
    この調子だと、優勝狙えるんじゃあないのかな?
    優勝目指して頑張れ!

    久々の今日の格言「マイペース、マイペース」

    返信

  12. けんフロム神戸 さん : 2012.10.13

    4強、おめでとうございます!!

    アップされた写真も一段とたくましく見えますよ(笑)。

    準決勝の舞台、そう簡単ではないと思いますが、自分を信じて最後までがんばってください。

    返信

  13. nao さん : 2012.10.13

    おめでとう!昨日、靭で観戦してました。1set目は攻めるものの、相手のディフェンスがよく、ハラハラしましたが、2set目からは、ミスも減り、ペースを握ってましたね。
    相手のバック側へのムーンボールが効いてましたね^^明らかに、相手は嫌がってましたね。。

    いろいろ、考えて、プレイしているのが、よくわかりました。

    最後のドライブボレーは、チョーかっこよかったですよ♪
    今日も、この調子で!!

    返信

  14. あたりゆき さん : 2012.10.13

    4強おめでとうございます!今日も頑張ってo(^-^)o

    返信

  15. りょう さん : 2012.10.13

    落ち着いて自分のテニスに集中すれば勝てますよ(^^)頑張って下さい。応援してます。

    返信

  16. いちテニスファン さん : 2012.10.13

    4強進出おめでとう。こうなりゃ開き直って余計な事を考えず優勝をめざせ。頑張れ!美咲ちゃん

    返信

  17. hiro さん : 2012.10.13

    準決勝進出おめでとうございます。
    次がんばって下さい。@^^@

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。