ドバイ

こんにちは。
ドバイでは予選一回戦で敗退しました。

いつもはフォアで組み立てて行くのですがアンフォーストエラーも多かったりでリズムに乗り切れない事が多かったです。
各ゲームせっているのに自分のテニスが上手く言ってない事もあり、自信を持ったプレーができていなかった気がします。

気が付かないうちに心と体も疲れていたみたいで、リセットする意味もあり一回日本に帰ってきています☆
リフレッシュして次のマレーシア頑張ります(^-^)/


日本食レストラン『友』
このレストランは5つ星レストランの17階にあり、360°見渡せます☆とっても夜景が綺麗でご飯も美味しいです!
皆さんには本当にお世話になりました‼

— iPhoneから送信


コメント

  1. ゆいぺん さん : 2013.02.20

    お疲れ様でした( ^ω^ )
    ゆっくり休んでリフレッシュして下さい!
    んでまた試合頑張って下さい♪

    返信

  2. ひろぽん さん : 2013.02.20

    周りが世界のプロですから、皆必死に違いありません。
    少しくらい調子が噛み合わない時にも、何か良いメンタルに持っていける、きっかけなんか見つかるといいですね。
    アメリカも行くのかな?
    ベストテニスを期待してます。

    返信

  3. れこば さん : 2013.02.20

    5つ星レストラン、一度行ってみたいものです(^^)
    マレーシアでは5つ以上の勝ち星を目指して、
    頑張ってください☆

    返信

  4. リー さん : 2013.02.20

    暑いとこ寒いとこの移動で少し心身のバランスが崩れたのかもしれませんね。

    故国日本でゆっくりして次の試合からまた楽しんでくださいね。

    返信

  5. チョコ さん : 2013.02.20

    きれいな夜景ですね。
    実際に見ると、もっときれいですよね!
    日本で気持ちを切り替えて、マレーシアの大会に
    心身共に最高の状態で。
    いつも応援しています。

    返信

  6. あたりゆき さん : 2013.02.21

    ドバイの五つ星!スゴい!リフレッシュされて次戦ファイトです。日本は寒いので風邪ひかないでくださいねー

    返信

  7. iwanome さん : 2013.02.21

    こんにちは。一時帰国していたのですね!
    世界各地での大会参加・・・本当にご苦労様です!
    季節も違えば、時差もある。自分でしたら体内時計が狂ってしまいそうです。何かいい方法なり、気の持ち方があったらなぁ~
    ・・・

    返信

  8. としりん さん : 2013.02.21

    精神的なものもあるのかもしれませんね。自信と、勝意欲、少しインターバルをおいて、何かをつかむと変わってくるかも。

    返信

  9. iwanome さん : 2013.02.22

    自信

    “自信を持ってプレーしよう”って話です。

    少し自信喪失気味の様ですが、自信を持つことはプレーにおいてとても大切なことのように思います。メンタル性が勝敗に大きく影響するテニスなどでは、私達TV観戦していても「あ、この人自信なくしてる」と分かることがあります。対戦相手にも見抜かれているかもしれません。漬け込んでくる隙を与えることになりますので、是非とも避けたいものです。

    でも、「明日から自信を持ちます」と行かないのも現実でしょう。
    そこで、ひとまず自身(自分)の事は置いておいて、対戦相手のウィークポイントを探し、そこを攻める事に力を注ぐ・・・ってのはどうでしょう。
    事前にデータ分析などされているかも知れませんが、当日のプレーの中での観察力が必要になってきます。

    土居さんは、ご自身で思われている以上に強いプレーヤーかもしれませんよ!
    身は心に影響を与えるので、体調は万全にしたいですね!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。