インディアンウェルズ

こんにちは。
インディアンウェルズ予選一回戦は16.36で負けました。

長時間の飛行機移動もあり、試合までに体やテニスの感覚を戻す事ができませんでした。
試合中もラリーをしてなんとかリズムを作ろうと思うんですが、いつもの感覚を取り戻すまでにはいきませんでした。

そんな中でも各ゲームではチャンスはありました。
ただ自分の中でうまくいないので自信がない中での試合でした。

ツアーでは色んな事が起こるので、この調子が悪い中でいかに勝ちに繋げられるかがプロとして必要だと思います。

移動での疲れも多いので今日と明日はOFFを取りたいと思います。

次のマイアミまでは2週間近くあるので、有意義に過ごしたいと思います‼

— iPhoneから送信


コメント

  1. のんちゃん さん : 2013.03.06

    残念でした。
    最近の特に女子の大会の結果を見ると、シード選手がかなりの格下の選手に敗れることが目立ちます。なぜなんでしょうか。
    ランク50~150位あたりは、力が拮抗しているようです。

    次のマイアミも同レベルの大会ですね。スケジュールがきついですが良い結果を期待します。
    時差がかなりあって、日本の真夜中に試合が実施され、ライブスコアが見られません。
    応援しています。

    返信

  2. チョコ さん : 2013.03.07

    長距離の移動は本当にきついですね。
    リズムを掴めないと、何をしても上手くできません。
    今回は、厳しい内容の試合ですが、これも経験だと思います。
    気持ちを切り替えていきましょう。

    返信

  3. なんちゃん さん : 2013.03.07

    お疲れ様でした。ゆっくり体を休めて、気分もリフレッシュして
    次の試合へ向けて調整して下さいね。
    応援してますよ。

    返信

  4. msU1 さん : 2013.03.07

    土居さん…残念。
    長旅で疲れが溜まっているようですね。
    私は今、上海にいますが…いろいろと疲れ、時折リフレッシュのため、マッサージに行きます。2時間で2500円くらいで、日本と比較してもか、かなり割安でオススメです。上海にいらっしゃる時は…一報ください

    返信

  5. iwanome さん : 2013.03.07

    お疲れ様でした。
    マイアミまでの移動はすでにされているのでしょうかね~。アメリカは広いですね。同じ国内とはいえ、数千キロの移動がありますね!
    ここ何大会かの移動は本当に大変でした。体調が整わないうちにあれよ、あれよと言う内に過ぎ去って行ったのではないでしょうか。
    次の大会までは少し息のつける期間ですね。

    返信

  6. としりん さん : 2013.03.08

    精神状態をコントロールする術は、身についてきているのですね。心強いです。自分の実力をいつも高めていく気持ちを持ち続ける美咲さんは、尊敬します。応援していますよ。

    返信

  7. あたりゆき さん : 2013.03.09

    有意義にビーチにでも行かれましたかぁ?^o^
    いつでもしっかり前を向いてる、美咲プロに元気をもらって、明日も頑張れそー

    返信

  8. れこば さん : 2013.03.10

    反省点を見つけ、改善していくことが、
    勝率UP,ランクUPにつながるはず。

    次も頑張ってください☆

    返信

  9. shinsuke さん : 2013.03.11

    海外遠征中は、時差、食事(飲料も)、言葉、環境、練習相手と同行されるスタッフの方々も大変な苦労があると思います。
    若い美咲選手がそのような環境の中で、プロとして「勝たなければならない」というプレッシャーも半端ではないと想像致します。2日間のオフはテニスを忘れるのも良いかもしれません。
    名古屋から応援しています。

    返信

  10. えみわん さん : 2013.03.16

    少しリラックスして
    また、ガンバってください

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。