【スタッフ】北京 ダブルス準優勝

ダブルスは準優勝でした。

ダブルス決勝
× 土居美咲(ミキハウス)/宮村美紀(ミヤムラテニスセンター) vs LIU,Chang(CHN)/ZHOU,Yi-Miao(CHN) 6-7 4-6

Beijing International Challenger
大会グレード:ITF $75,000
賞金総額:$75,000
日程:予選7/6-8,本戦7/9-14
開催地:中国・北京
サーフェス:ハード・アウトドア

明日北京から米国ポートランドに移動して、来週ITF50,000大会に出場を予定しています。

The Oregon Challenger
大会グレード:ITF $50,000
賞金総額:$50,000
日程:予選7/14-16,本戦7/16-21
開催地:米国・オレゴン州ポートランド
サーフェス:ハード・アウトドア
本戦からの出場予定

引き続き応援よろしくお願いいたします。


コメント

  1. 志賀 さん : 2013.07.14

    お疲れ様でした!
    これからオレゴンですか?
    スケジュールがヘビーなので
    ビックリしました

    返信

  2. iwanome さん : 2013.07.14

    準優勝、おめでとうございます!

    もちろん“優勝”の二文字の方がいいに違いないですが・・・(*^。^*)♪

    返信

  3. FU-MIN さん : 2013.07.14

    美咲ちゃん こんばんは!

    北京大会 厳しい環境の中で一週間の戦い お疲れ様でした。

    今日のダブルス決勝、6-7、4-6の結果は残念でしたが、1stタイブレーク、2ndも1ブレーク差の接戦のなかで、美紀選手と声を掛け合い協力して頑張りましたね。
    (ダブルスは相手の勢いや、試合の流れが大きく影響してしまう事が多いですよね。)

    結果は準優勝でしたが、プロデビューの福岡国際での戦いから4年!世界のツアーで揉まれて格段のレベルアップをしている2人だったと思いますよ。
    ダブルスでも、グランドスラムで世界の強豪選手と戦える基礎力は充分ついてきていると思います。
    (コートサイドでLIVEで応援できなくて、本当に残念!)

    シングルスでの頑張りと共に、ダブルスでも更に力をつけて、修子選手とのフェドカップや、美紀選手との日本人ペアでのWTAやグランドスラムへのチャレンジも今後楽しみに応援して行きたいと思います。
    (近い将来きっと実現しますよ。次の試合でチャンスがあれば美咲ちゃん・美紀ちゃんの素敵なペアをまたお願いしますね。)

    今日はゆっくりと休んで(大変なパッキングの仕事がありますかね?)明日から米国への遠征気をつけて行ってきてください。

    日本同様に北京でも酷暑でアメリカも真夏ですので、体調管理にも充分注意してくださいね。
    (アメリカは湿度が低い分、少しは戦いやすいですかね)

    アスリートは体が基本。
    おいしい食事をしっかり食べて(美咲ちゃんに必須ですよね)パワーを蓄えて、アメリカシリーズの連戦を良いスタートができるように日本から応援しています。

    Hove a Good time!

    返信

  4. koyama さん : 2013.07.14

    チャレンジャー準優勝おめでとうございます。準優勝なんて一度でいいからしてみたい…。土居選手は強いですね。
    ハードスケジュールお身体大切に!いっつも注目しています(^^)

    返信

  5. れこば さん : 2013.07.16

    シングルスBest4、ダブルス準優勝。
    ITFの大会とはいえ、上位に進出できたことは、
    結果としてはよかったと思います。
    (土居選手の捉え方は違うかもしれませんが…)

    どの大会も、長いキャリアの中では通過点。
    より良い試合、より良いプレーを目指し、
    アメリカでも輝くプレーを見せてください☆

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。