【スタッフ】バンクーバー シングルス2回戦/ダブルス2回戦結果

シングルス、ダブルス共に負けました。

シングルス2回戦
× [3]土居美咲(ミキハウス) vs DUBOIS,Stephanie(CAN) 1-6 4-6

ダブルス2回戦
× 土居美咲(ミキハウス)/宮村美紀(ミヤムラテニスセンター) vs [1]HSIEH,Shu-Ying(TPE)/HSIEH,Su-Wei(TPE)2-6 7-5 [7-10]

Odlum Brown VAN Open
大会グレード:ITF $100,000
賞金総額:$100,000
日程:予選7/28-30,本戦7/30-8/4
開催地:カナダ・バンクーバー
サーフェス:ハード・アウトドア

この後、中国に移動して、WTAチャレンジャー大会に出場を予定しています。

Suzhou Ladies Open
大会グレード:WTA Challenger
賞金総額:$125,000
日程:予選8/3-4,本戦8/5-10
開催地:中国・安徽省宿州市
サーフェス:ハード・アウトドア
本戦からの出場予定

引き続き、応援よろしくお願いいたします。


コメント

  1. iwanome さん : 2013.08.02

    【シングルス】

    第2セット後半、もう1ゲームも落とせないところからの観戦でした。
    (ゲームの中で)調子が上がって来ていたように感じました。もう1セットあったら勝てていたのではないでしょうか!

    ライブスコアで確認するとダブルフォルトが8つですか・・・!
    これは多い数ではないでしょうか?
    土井選手のダブルフォルトが気になりだしてから見ているに・・・
    8つも出ているときは間違いなく負け試合になっていますよ!
    ・・・
    土井選手に限らず私よく思うのですけど・・・
    ダブルフォルトを重ねるくらいだったら、少し簡単なサーブを入れていてもいいのではないかと・・・
    サーブが「取り合えず」にしろ相手コートに入っていれば、そこからの展開はどうなるか分かりませんからね・・・!
    またそのくらい気持でいる方が自分自身に(変に)プレッシャーを与えず、体が柔らかく動いて、好結果も出る様な気がしています。

    返信

  2. iwanome さん : 2013.08.02

    【ダブルス】

    接戦だったんですね・・・残念!
    お疲れ様でした!!

    次はまたまた中国ですか・・・時差もあって大変だと思います。
    連戦連戦で本当にお疲れ様です。

    体調には気を付けてください!
    (*^。^*)♪

    返信

  3. れこば さん : 2013.08.02

    残念な結果ですが、
    下を向かず、前を見つめて頑張ってください。

    苦しい中で、勝つための努力と工夫を続ければ、
    道は開けるはず。

    転戦続きで疲労もあるでしょうが、
    また次、リセットして頑張ってください☆

    返信

  4. FU-MIN さん : 2013.08.03

    美咲ちゃん おはようございます!

    バンクバー大会、シングル・ダブルスお疲れ様でした。

    結果は美咲ちゃんにとって少し悔しいと思いますが、課題なども見えてきて、今後調整していける大会だったかなと思います。

    第1シードの台湾の強豪ペアとのダブルスも、2ndの接戦を7-5でGetして、ファイナル スーパータイブレーク突入。
    タイブレークは勢い・流れもあり、今回は相手に傾いてしまい残念でした。

    しかしアジア(台湾)の選手がウインブルドンダブルスを制したように、「みっちゃん&みきてぃ」ペアも世界のトップ選手と互角に戦る力を秘めている事が今回も確認できた大会だったと思います。
    (決勝で対戦してもおかしくない戦いだと思っています)

    伊達選手のように、ダブルスでのボレー・スマッシュ、サービスの技術がシングルスにも活かされて相乗効果でスキルアップできる事を期待していますよ。

    次にまた機会があれば、素敵なダブルスペアまた登場させてくださいね。
    (楽しみに待っていま~す)

    さて、イギリス⇒北京⇒アメリカ⇒カナダ⇒また中国と
    世界一週して2回り目に突入しそうな移動の旅ですね。

    疲れも溜まってきているかなと思いますが、うまく休養を取って体と心もリフレッシュしながら、次の中国 WTA大会も美咲ちゃんらしい良いプレーができるように応援しています。
    (今頃は、飛行機の中かな?)

    そして、もう8月ですね。当面の目標USオープンに向けてペース配分しうまく調整していってくださいね。

    それでは、またブログを通じて日本から応援しています。
    (今度は、時差は―1~2時間程度でしょうかね)

    Have a good trip!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

テニスコーチ石井弘樹オフィシャルブログ|テニスコーチ石井弘樹オフィシャルブログ – All For One… –