帰国

お久しぶりです☆
ブログの更新をサボってしまい申し訳ありません(。-_-。)

昨日の夜中に中国から帰国しました。
中国のSuzhouというところで大会が行われていたのですが、そこはここ日本と同じ様に真夏で汗ダラダラの中での試合でした(´Д` )

結果はベスト4。
今回の遠征は物凄く課題の残る物になりました。
成績やテニスの内容自体ももう少し納得の行く形で終えたかったです。。

日本に帰ってきたことで気持ちも入れ直してまた一から頑張りたいと思います。

あとUSオープンまで2週間。
最後の追い込み頑張ります‼‼

— iPhoneから送信


コメント

  1. あたりゆき さん : 2013.08.15

    おかえりなさい!日本も負けずに暑いですよね〜暑さに強いプレイヤーになれそう(笑)体調をくずさないよう調整してUSオープンをむかえてくださいね。ファイト〜

    返信

  2. 一打 さん : 2013.08.15

    お帰りなさい。日本は 暑いでしょう。
    美咲ちゃんの試合は、ストリーミングがあるときはPCで見ています。
    やはり、日本人特有のサービスキープ力が課題ですね。
    日本人特有と書いたのは、低身長ゆえのサービスのスピード、角度がつかないゆえ、相手にアタックされてしまう点です。
    エラーニのように強烈なスピンサーブを習得したほうがいいかもね。
    それと、長尺ラケットの薦めです。
    ラケット規格からすると、29インチまで許されています。
    今より、5cm長くなります。
    長尺は、ボレー以外は、メリットが多いです。
    リーチが長くなるし、サーブも強烈になります。
    そのためには、更なる筋力アップも必要になりますが。
    とにかく、サービスキープ力アップには、サーブを強化したほうが
    早いです。
    ガンバレ! 美咲ちゃん!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。