東レ

こんにちは。

昨日まで有明で東レの試合に出場していました。
結果は一回戦でレプチェンコ選手に67.60.75で勝ち、二回戦でシルステア選手に16.26で敗退しました。

一回戦ではファーストは52のワンブレイクアップからタイブレークで取られてしまいました。ガッカリもしましたがセカンドからはもう少しポジションを上げてプレーすることを心掛けて戦いました。流れが行ったり来たりして最後まで気の抜けない戦いでしたが、観客の応援も後押しし、試合をものにすることが出来ました‼‼

二回戦では各ゲームは競っているのですがなかなかゲームに繋がらず。後半では相手に余裕も出来たことで気持ち良くプレーをさせてしまいました。あそこで食らいついていければ相手にプレッシャーもかかり違った展開になっていたかなと思います。

この後は北京、大阪と続くので今回の反省を活かし次につなげて行きたいと思います‼

たくさんの応援本当にありがとうございました(o^^o)

IMG_1863.JPG

IMG_1920.JPG

IMG_1934.JPG

IMG_1882.JPG


コメント

  1. アライグマ さん : 2013.09.25

    わーー力強くて奇麗なサービスフォームですねーーー
    σ(^^;)ら身体の出来ていない素人がこのフォームで頑張ると・・・・・・
    体力が尽きるかなーーー
    それとも奇麗なフォームだから余計な力が要らずに疲れないのかも。

    返信

  2. Y.Hirose さん : 2013.09.26

    24日、土居さんの試合があるので、10時の開門とともに一番コートに猛ダッシュ!
    おかげさまでコートエンドの最前列で観戦することができました。
    息子はプロ選手の試合を会場で観るのは久しぶりでしたが、「テレビで見るのとは全然違う、こんなに速いとは思わなかったし、ラリーの球が深い」と感動していました。
    そんな息子には「土居さんのフォアハンドをよく見ておくんだよ!」と言っておきました。
    北京と大阪には残念ながら応援に行けませんが、埼玉から「土居さんガンバレ!」と心の中で叫んでます。

    返信

  3. あたりゆき さん : 2013.09.26

    全日本以来の生での観戦でした。ますますいい眼をされてきました。たくさんの経験が活かされ、活躍される様、応援してます。北京、大阪もファイトです!

    返信

  4. かっぱ さん : 2013.09.26

    お疲れ様でした
    北京ではもっと勝てる!
    大阪ではもっともっと勝てる!
    どんどん強くなれ!!!!
    楽しみにしています!!!!

    返信

  5. れこば さん : 2013.09.26

    ランキングが上の選手相手に、
    いい内容のプレーができている印象を受けます。

    大阪は隣なので、見に行くことが出きたらな、
    と思っています。
    北京、大阪でもいいテニスができますように(祈)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。