HPオープン、準々決勝

こんにちは。
今は新幹線で東京に戻っているところです。

昨日のシングルスはストーサーに16.63.36での敗退でした。
やはりストーサーのサーブ、ストロークの威力は凄かったです。
セカンドはワンチャンスでものにできてファイナルでも追い上げるチャンスがあっただけに悔やまれます。
このレベルになると小さなミスが命取りになるので、逆にそこを突いていけるように次は戦って行きたいと思います。


ダブルスでも敗退してしまい今大会、そして5週間の遠征も一旦終了です。


今回の遠征はとても充実した5大会でした。
このレベルのテニスを安定してできるように、そしてよりレベルアップできるように頑張りたいと思います。

次は2週間後の中国の大会に出場予定です(*^^*)

— iPhoneから送信


コメント

  1. Y.Hirose さん : 2013.10.12

    土居さん、お疲れ様でした。
    ストーサ選手も土居さんの実力を評価していました。
    土居さんは来年必ず大化けしますよ!!

    ところで今日、私の通っているスクールのイベントに岩渕プロが来ました。土居さんの試合を観戦した時も思いましたが、やっぱりプロのプレーを生で観るのが一番勉強になります。
    また土居さんの試合を応援に行ける日を楽しみにしてます!
    私も、土居さんのフォアハンドをお手本にして、明日も朝5時45分からテニス仲間と練習してきます。
    2週間後の試合も頑張ってください!!!

    返信

  2. Iruma-Tachi さん : 2013.10.12

    御苦労様でした。
    準準決勝戦は残念でしたが、ストーサー選手との明確な差はもうないと思いましたね。チャンスを捉えるほんのわずかな気持ちの差でしょう。3setは3-3から美咲ちゃんのサーブで40-0迄行ったんですよ。ここで取られたのは実力以外の何かがあったとしか思えません。あれやこれやを考えると、今日本で美咲ちゃんが一番伸びしろが有るように見えます。
    そして後に続くのはくるみちゃんじゃなく尾崎選手と想像しています。プレースタイルを見ていると多分そうなりますよ(笑)。中国頑張って下さい。応援しています。

    返信

  3. えみわん さん : 2013.10.13

    おしかったです。
    でも、年々勝負
    強くなっていると思います。
    頑張ってください。

    返信

  4. れこば さん : 2013.10.13

    納得できる試合内容&結果を残されたようで、何よりです♪

    好、不調の波は誰しもあるでしょうが、
    ここ数試合のプレーを維持できれば、
    ランキングもぐっと上がると思います。

    自信を持って、次の中国でも輝くプレーを見せてください☆

    返信

  5. iwanome さん : 2013.10.13

    こんにちは

    今シーズンもあと少し(という認識でいいと思いますが)、終盤に来て調子が上がりましたね!・・・(*^_^*)
    今ライブスコアでストーサー選手の試合を確認したら 36 75 62 でストーサー選手の勝利でした(準決勝)。やはり強いですね。今回の土井選手はそのストーサー選手にあと一歩でした。“あのゲームのあの一本を落としていなかったら”と私的には思うところもありました。まあ、これは他の部分が良かったので言える(思える)ことでもあります。

    まだ大会が残っているということで嬉しく思いました。いま本当にいい時だと思います。練習はとても大切なものだと思っています。でも、実践からでないと得れないものがあるので・・・次の大会でも活躍していただきたいと思います。

    土居さんはプレーヤーとして今とてもいい時期にいると感じます。

    返信

  6. あたりゆき さん : 2013.10.13

    美咲プロお疲れ様です!試合のたびに、たくさん吸収してぐんぐん伸びるなんて、素晴らしい資質です。作戦 予測 展開 たまに奇襲 (笑)ますます幅が広がり本当に楽しみです。次も頑張っていきましょう〜o(^▽^)o

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。