全仏

全仏では一回戦で36.36で敗退しました。

最初は0-5スタート。
相手のショットも良く、序盤は圧倒されてしまいました。
徐々に自分のフォアでの展開、攻撃の形が作れる様になり、相手にも少なからずプレッシャーを与えていたと思います。

セカンドでも追い上げムードもありましたが、途中で少し腰に痛みがありました。
最後の方はサーブや着地で痛みを感じ、動きだしが遅れたりと影響が出てしまいました。。

残念な結果ですが、自分に足りないもの、必要な物が沢山再確認でき、今では早く練習したい気持ちでいっぱいです。

体のこのともあるので数日は休養を取り、体を完璧にしてからまた動き出したいと思います。


— iPhoneから送信


コメント

  1. バックハンド さん : 2014.05.28

    土居選手のテニスが、大好きです。
    あのフォアハンドに大きな可能性を感じて、
    見ていてワクワクします。
    フィジカルを完全にして、土居美咲を爆発させてください!
    応援しています。

    返信

  2. 田中孝行です さん : 2014.05.28

    テニス頑張ってね!!。

    返信

  3. ひろぽん さん : 2014.05.28

    お疲れ様です。
    トップ100の選手って本当フットワーク良く返して来ますよね(^_^;)。まわりも対策取って来ると思いますが、土居選手の目指したいテニスも見えているように思われましたのが良かったです。
    クレーから芝にかけて怪我させてる方が多く思います。土居選手にはフィジカル優先で、のびのびとチャレンジテニスで行って欲しいなと思います。

    返信

  4. ラッキーラビット さん : 2014.05.28

    全仏敗退残念でした。
    今はまず、身体の痛みを治してから、ですね。
    錦織選手のこともあるように、焦っても勝てるレベルではありませんね。
    外国選手のパワーに対抗するためには、男子選手との練習が必要ではないでしょうか。
    卓球で日本女子、石川選手らが好成績を挙げているのは男子選手のパワーを相手に練習した成果とも言われています。良い男性練習相手はいませんか。
    状況も知らずに勝手なことを書きますことをお許し下さい。
    次のウインブルドン(?)に向けて、良い準備ができますことを願っています。

    返信

  5. えみわん さん : 2014.05.28

    ワウワウで見ました。
    残念です。
    ウインブルドン頑張ってください。

    返信

  6. あたりゆき さん : 2014.05.29

    次はウィンブルドン〜よくよく体を回復され、頑張ってください!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。