Nanchang

こんにちは。
Nanchangの試合はベスト8でした。

5月から右手首の調子が悪く、金曜日の試合では痛みも強く、バックハンドが思うように打てない状態でした。
右手がうまく使えないので抑えが効かなくてアウトしたり、スライスで打ったり、無理やりフォアで回り込んで…という感じでした。

課題として今後ははより決定力も必要になってくると思います。
そしてサービスゲームのキープ力のアップ。
この2週間はサーブの調子が上がらず苦しい中での試合展開が続きました。

来週の試合はキャンセルして手首の検査、治療のために帰国することにしました。
これからUSも控えているので、一日でも早く治したいと思います。

— iPhoneから送信


コメント

  1. 美咲ファン さん : 2014.07.27

    右手首の不調が5月からということで、ファンとしても、ショックを受けています。USまでに良くなってくれるように、願うばかりです。
    「この2週間の苦しい試合展開からの驚異的な粘り」がUSで発揮できれば、USでは最高の結果がついてくる、と信じています。応援してます。

    返信

  2. ラッキーラビット さん : 2014.07.27

    先のスタッフのブログに比べると、右手首の損傷はちょっと深手ではないでしょうか。スケジュールがちょっとハードすぎる気がしていましたが、とにかく今は冷静に治療して治すことが肝心ですね。良い治療センターはありますか。日本の夏は暑いですが、体調にも気を付けて、良いケアをしていって下さい。

    返信

  3. Iruma Tachi さん : 2014.07.27

    ご苦労様でした。
    故障を抱えたままではファイト出来ないでしょう。休息、故障個所を治して、新しい体でアメリカンシリーズ頑張ってください。

    返信

  4. れこば さん : 2014.07.27

    ナンチャンでの試合、お疲れ様でした。

    手首はテニスプレイヤーにとっては急所。
    無理せずじっくり治してください。

    もうすぐ土用の丑の日です。
    おいしい国産ウナギを食べて、
    みなぎるパワーを身につけましょう☆
    セリーナなみの強烈サーブが打てるかも?しれません♪

    返信

  5. えみわん さん : 2014.07.27

    けがを治して、US openで活躍してください
    応援します

    返信

  6. ふれーむしょっと さん : 2014.07.28

    ライブストリーミングで観戦していましたが、リターンでのミスが多かったのは、右手首の故障のせいだったのですね。それでも、タイブレークまで持ち込むのは、調子がいい状態だと思います。
    しっかり治して、USオープンでは万全の状態でのプレイを期待しています。

    返信

  7. かっぱ さん : 2014.07.30

    お疲れ様です。
    怪我とうまく付き合っていくのも大事なことですね。
    体調を整えて、さらに強靭な体をつくりあげステップ
    アップしてください!
    美咲選手の笑顔が見られるのを楽しみにしています。

    返信

  8. 美咲ファン さん : 2014.08.03

    奈良選手が活躍していますが、奈良選手の活躍を見て焦るのではなく、体格的に同等の奈良選手が実践していることさえ実践できれば、美咲選手も、大型外国人上位ランカーに勝てる、と自信を持って欲しいです。
    手首の完治を待つ間、戦術などを頭の中で整理し、時間を有効に使って欲しいと思います。
    奈良選手並みの活躍、美咲選手にも当然できると思います。応援してます。

    返信

  9. あたりゆき さん : 2014.08.04

    暑い日本での治療は、心身ともに焦れるかもしれませんが、手首以外を鍛えるチャンス!ファイト ファイト!

    返信

  10. Y.Hirose さん : 2014.08.06

    5月から故障されていて、現在80位台にしっかりランクイン!
    どんだけ土居さんは凄いプレーヤーなんでしょう!
    これはもう完治したら大変ですよ!ドカーンとジャンプアップしちゃいます(^O^)/

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

プロテニスプレイヤー井上雅オフィシャルブログ -miyabiemみやびーむ-|プロテニスプレイヤー井上雅オフィシャルブログ -miyabiemみやびーむ-