フェド合宿

今日まで3日間フェド合宿があり、参加しました。

まず初日はミーティングから始まりメディカルチェック、

そして練習という流れでした。

2日目からはダブルスが中心となりました。

2日目の最初にミーティングで監督の村上さんから

映像などを使いダブルスの動き方等についてのいろいろな説明がありました。

その後はそのことをふまえての練習。

いつもの練習ではダブルスをやる機会は少なく、

ほとんどシングルスの練習になるのでとてもいい機会でした。

それに自分自身あまり動きを理解しているわけではなかったですし

やっていくうちにだんだん動きも良くなってきました!

NTCは食事をするところもありますし宿泊施設、大浴場、ジムなど

とても充実しているのでホントに過ごしやすいです(#^.^#)

今回はフェド合宿ということもありものすごい数のコーチ、スタッフが

サポートしてくれました。

本当に今回はありがとうございました!!

選手の皆さんもフェド行っても頑張ってください!!

日本から応援しています(>_<)


コメント

  1. torojun さん : 2010.01.28

    充実した練習、日々成長の感じですね。
    どうぞ、がんばってください。

    返信

  2. ayu さん : 2010.01.28

    ダブルスの動きとか自分も教えてもらいたいです(ノд

    返信

  3. chung さん : 2010.01.29

    あなたが今劣っている合宿訓練を通って技術の体の能力の方面を結ぶのであろうとそれともすべてある程度進歩的なことを望みます~~
    努力!!!

    返信

  4. shinsuke さん : 2010.02.01

    第1回からブログ楽しみに読んでいます。
    現在、週3回テニススクールに通う名古屋在住中年男性です。
    フォアハンドストロークがなかなか安定しません。
    美咲プロが、特に注意している点は何かありますか?
    ぜひアドバイスお願いします。

    返信

  5. 土居美咲 さん : 2010.02.01

    torojunさん
    とても充実しています。
    いろいろと学んでいきたいと思います!

    ayuさん
    私も今勉強中です(/_;)
    お互い頑張りましょう(^・^)

    chungさん
    一歩ずつ頑張ります!(^^)!

    shinsukeさん
    見ていないのでなんとも言えませんが、安定しない
    ということは打点がバラバラなのではないでしょうか?
    自分の一番いい打点をイメージして打てると
    良いかもしれません。
    私も試合、練習前などは良いイメージを持って
    コートに入るようにしています。
    頑張ってください!
    私も負けずに頑張ります(@^^)/~~~

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。