1回戦勝利

今日のダブルス1回戦が行われた。
学生ペア相手に61,46,62で勝利。
セカンドセットは序盤で隙を見せたことがこの結果となった。
ファイナルセットはしっかりと2人のプレーができたので、
次につながるでしょう。
明日は2人とも試合がなく明後日シングルス2Rが行われる。

西武が勝った。

ジャイアンツファンなので本当に悔しいです。
2回坂本のHR以降24人連続アウトと不名誉な記録まで…。

しかし、渡辺監督のピッチャーの起用方法は
素晴らしかったと思います。
結果論かもしれませんが、昨日の岸、
そして今日の西口→石井→涌井→星野→グラマンの
投手リレーは完璧にジャイアンツ打線を封じました。

渡辺監督のお嬢さんとウチの娘が以前同じ幼稚園に
通っていたこともあり、勝手に親近感を持っている。
(一度しか話したことはないが)
WBCでの原監督の采配にも期待したいですね。

今日は悔しいですが、
西武渡辺監督おめでとうございます!

コメント

  1. ヒットエンドラン さん : 2008.11.10

    ジャイアンツファンだったんですか?
    西武は昨日の試合前、第6戦の最後を岸に任せたことでグラマンが首脳陣に対して不満をあらわにしたらしいです。
     渡辺監督と投手コーチがグラマンを説得し、「守護人はお前だ!今日の試合は任せた!」と和解して、最後グラマンを送り出したという記事を新聞で読みました。
    選手の気分を上げるためにテニスのコーチも試合前に何か一言言って選手を送り出すんですか?

    返信

  2. 高田 さん : 2008.11.11

    ヒットエンドランさん、
    僕はジャイアンツファンです!

    >選手の気分を上げるためにテニスのコーチも試合前に何か一言言って選手を送り出すんですか?

    もちろんです。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。