愛ちゃん 優勝!


WTA Birmingham 最終日 シングルス、ダブルスの決勝が行われた。シングルスは去年のこの大会、それと Wimbledon に優勝している M.Sharapova(RUS)が、J.Jankovic(SCG)をフルセットで破り2連覇。

 

ダブルス決勝では 愛ちゃん、ダニエラペアが、E.Daniilidou(GRE)・J.Russell(USA)ペアを 6-2,6-3 のストレートで破り優勝!!

昨日は曇り空で今にも雨が降りそうな天気。ダブルスが始まった頃に少し小雨が降ってきたが、何とか最後まで試合ができた。立ち上がりから愛ちゃんペアの動きが良く、愛ちゃんのネットプレー、ダニエラのサーブ、タイミングを外すロブが良く決まり、最後までリズムを崩すことなくプレーできた。快勝である。愛ちゃんは去年のBali以来の優勝。WTAダブルスタイトルを、これで31個!とした。凄いことだ。

試合が終わったのが18時前。お祝いする間もなく、すぐに支度して次の会場のイーストボーンへ車で4時間半の移動。ホテルに着いたのが23時頃だった。

今日は12時からダニエラと練習。ツアープレーヤーは大変だ。海に近いこの会場は風が強い。今日は動きの多いパターン練習とマッチ練習。最後にランニングショットなどを確認し終了。明日の試合でどれだけできるか楽しみだ。

 

試合終了後、会場を出発する前に撮った写真です。

(左はスポーツアロマの軽部さん)

68f524c5.JPG

 

 Blog Ranking ←応援クリックお願いします!


コメント

  1. 足立区民の雑感blog ver.2 さん : 2005.06.14

    【テニス】杉山優勝!!

    シャラポワが優勝したDFSクラシックのダブルスで、ハンチュコワと組んだ杉山愛が優勝しました!!タイトルはいつ以来になるんでしょうか??決勝進出自体が、今年1月のシドニー以来でした。(追記)優勝は昨年9月以来のことだそうです!!通算31個目のタイトルだそうです。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。