惜しい

WimbledonThe Championships Wimbledon) 初日 愛ちゃんは1回戦で R.Vinci(ITA)に2-6,6-2,4-6で敗れた。先週のWTA Eastbourne で予選を勝ち上がりベスト4に入って勢いに乗っている Vinci愛ちゃんも調子を上げてきて、久しぶりに良い感覚が戻ってきていたが、試合での大事な場面でまだ自信を持ってプレーできていないようだ。ファイナルセット1-2でブレイクバックし2-2、そのゲームダブルフォルト2本でまたブレイクされる。2-3での相手のサービスゲームで15-40とダブルブレイクポイントを握るが、4本連続でサービスポイント(サービスエース3本)決められキープされると、そのままお互いにキープして4-6。大事な場面でのサービスの差がでた結果となった。テニス自体は良くなってきているので、次に期待したい。

 

その他、浅越しのぶ小畑沙織森上亜希子も1回戦でいずれも惜敗。

中村藍子は、 Wimbledon 初挑戦で初勝利!ファーストセットでセットポイントを握りながら 5-7で落としたが、セカンドからは彼女らしい積極的なプレーで、6-3,6-4で逆転勝ち。次の相手はランキング10位のA.Myskina(RUS)。

 

明日は藤原里華が3番コートの第4試合に、中村藍子のダブルスが16番コートの第1試合に入っている。

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。