愛ちゃん 準優勝

WTA Acura Classic San Diego,CA 最終日 シングルス決勝に臨んだ  愛ちゃん だったが、フレンチオープン準優勝 Mary Pierce(FRA)に 0-6,3-6で破れ準優勝に終わった。しかし今シーズンは一度もベスト8に入っていないことを考えると、確実に手応えを感じた大会となったことだろう。

 

休憩後に行われたダブルス決勝も、7-6(7),1-6,5-7 で競り負け準優勝。ファイナルセット 5-3 リードからの逆転負けだった。

 


今日の試合はスケジュール的にもタフだった。昨日のシングルス、ダブルスの準決勝はナイトマッチで、試合が終わったのがPM11:30頃。身体のケアなどをし、ベッドに入ったのがAM2:00頃だったという。今日の決勝は開始時間がPM2:00。単複準決勝で、ナイトマッチはかなり厳しい。一方 Mary は午後のシングルスを終え、ゆっくりする時間もあった・・・。ま、勝負の世界はいつでも厳しいものである。

 

来週のロスはキャンセルし、再来週のカナディアンオープンに向け調整することになった。

 

しっかり休んで、また頑張りましょう!

 


Blog Ranking ←こちらも応援お願いします!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。