愛ちゃん 藍ちゃん 初戦突破


今日から開幕した  US OPEN  1回戦 愛ちゃんA.Bondarenko(UKR)に 5-7,6-4,6-3 で逆転勝利!今シーズンのグランドスラム大会初勝利を上げた。ファーストセット途中ブレイクアップしたが、ダブルスフォルト2本でサービスゲームを落とすと流れが変わり逆転され 5-7 で落とす。相手はスピンの量をコントロールできカウンターでのフラット系のボールも打てる。また足は早くはないが、「読み」が良くて玉際でもしぶとい。セカンドセットも 愛ちゃん が先にブレイクアップ。サーブが安定しラリーのリズムも良くなり 6-4 で取りセットオール。ファイナルセットも長いラリーが続くが、大事なポイントを 愛ちゃん が押さえ 6-3 でゲームセット。今年私が見た 愛ちゃん の試合の中で一番良い試合だった。やはりフィットネスとリズムが大事だ。
中村藍子 は  Irvin(USA)に 6-3,6-3 で快勝し2回戦へ。森上亜希子 は膝に痛々しいテーピングを巻いて登場。ファーストセットを 7-6 で取るがセカンドの途中痙攣を起こし 0-6 。過呼吸の症状もでて無念の途中リタイヤとなった。藤原里華 は第10シードの V.Williams(USA)に 3-6,1-6 で敗れた。積極的なプレーで見せ場もつくるがセカンドセットは一方的になってしまた。明日は 浅越しのぶ は登場する。
c1a2bd05.jpg


この写真はセンターコート(アーサーアッシュスタジアム)4階席(プレーヤーズシート)から 藤原里華 の試合観戦。


 


Blog Ranking ←応援クリックお願いします!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。