愛ちゃん 大逆転勝利!


 US OPEN  2回戦  愛ちゃん M.Pastikova(CZE)に 2-6,6-4,6-4 で逆転勝ち!3回戦進出を決めた。ファーストセット0-5から2ゲーム返し2-5としたが、サーブを乱し落とす。セカンドセットも1-4とされ15-40のダブルブレイクポイントを握られるが何とかキープ。相手が少し気を抜いたのが見えた。 愛ちゃんサーブをしっかり振れるようになり躍動感が出てくる。全体的にリズムも良くなったし、レシーブゲームでもいつもの積極的なプレーが戻ってきた。そこから何と8ゲームを連取し、6-4,3-0と一気にリード。少し疲れが見え3-3に追い付かれるが、5-35-4、最後はラブゲームでキープして6-4でゲームセット!正直今日は負けを覚悟した試合だった。リズムが悪く、動きに流れがない。強風の中ペースを掴むのは難しいとは思うが・・・。しかし不利な状況の中から良くカンバックした。自分でペースを変え、流れを引き寄せた。それができるのならもう少し早く・・・という気もするがなかなかできないものだ。中盤からは凄く良いプレーをしていたし、結果を出せたことが何より大きい。次の Kim 戦 どこまでできるか。期待したい。
愛ちゃんの試合の後に行われた 中村藍子 の2回戦 第9シードの N.Petrova(RUS)に 2-6,0-6 で完敗。相手の強力なサーブの前に最後までペースを掴むことができなかった。


584d4fb6.jpg


 


試合後セキュリティーにガードされロッカールームに戻る愛ちゃん


 


Blog Ranking ←こちらも応援クリックお願いします!



コメント

  1. masakatsu さん : 2005.09.01

    忙しそうですね。体に気をつけて良いレポートを伝えてください。最近政太がテニスを始めました。教えてあげて

    返信

  2. まーちゃんねーねー さん : 2005.09.02

    愛ちゃんと充の活躍、blogで拝見しています。頑張ってね!
    ちなみに我が家は、長男:剣道部&空手の武道系(ひがといはのおじいの血を引いている)、次男:合唱部です。

    返信

  3. 次男兄 さん : 2005.09.02

    愛ちゃん大逆転勝利おめでとう。
    まだまだ頑張ってほしいね。
    政克もまーちゃんねーねーも元気かい?
    沖縄のみんなは元気だよ。
    お盆明けに久々に宮古でゴルフしてきた、いつ行っても宮古のゴルフ場はきれいだ。まだまだ憲おじーにはかなわないけどねー

    返信

  4. Mits さん : 2005.09.02

    みんなコメントありがとう。
    またチェックしてね

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。