愛ちゃん Kimに敗れる


US OPEN 5日目 愛ちゃん は3回戦で第3シードの Kim に挑んだが、1-6,4-6 のストレートで敗れた。ファーストセット第4ゲームを長いデュースの末ブレイクされ1-31-4からのサービスゲームはダブルフォルト4本で落としてしまう。セカンドに入っても Kim がゲームを支配している。愛ちゃん もこれまでで一番良く動いている。凄いラリーの応酬となるが、Kim は「ゾーン」に入ったかのようにガンガンフォアで攻めてくる。1-4とされたところで 愛ちゃん が少しペースを掴み2-4。次のサービスゲームでゲームポイントを握ったがダブルフォルト・・・。結局ブレイクされ2-5。このゲームをキープしていれば、と思うほど大事なポイントだった。4-5まで追い上げるが最後は Kim がしっかりサーブで決めた。
サーブで力んでしまいファーストサーブの確立を下げてしまった。それともっとネットに出ないと相手にプレッシャーをかけることはできない。フィジカル面ではかなり良くなっていて長いラリーでも動きが落ちることはなかった。得意のバックハンドのラリーは完全に復活したと思う。後は・・・、この辺でやめときましょう。
明日はダブルス2回戦、ミックス1回戦が行われる。ミックスのパートナーは私のフェイバリットプレーヤー K.Ullyett(ZIM)。それと 浅越しのぶ の3回戦が行われる。


f487e36e.jpg


 


試合直後のアームストロングスタジアム


 


Blog Ranking ←応援クリックお願いします!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。