全日本 予選3日目

 全日本選手権 予選3日目 女子シングルス予選(A?)決勝などが行われた。(どの試合が何予選なのか分からない)ランキング上位者で行われる予選A決勝では(それしか見ていない)白熱した試合が繰り広げられていた。全日本 の本戦に入るのと入れないのとでは、大きな差がある。そんな大事な試合で選手同士がもめ、中断する場面があった。予選はセルフジャッジで行われているため、際どいジャッジで納得いかないこともあるだろう。しかし、これは選手にも問題がある。審判よりも見えているはずなんだから、フェアに戦って欲しい。

今日ある選手が、男子ダブルス予選のある試合を見て「レベル低いな~」と言っていた。確かにそう思える選手もいる。もちろんこれが予選か!というような良い試合もたくさんあった。聞いてみると、その選手はスクールのコーチだという。また会社勤めで休日しかテニスをしていない選手もいる。そんな状況で 全日本 に出場できるということは、凄いことだ。が、逆に言えばそれでも出れる 全日本・・・ 。自分が予選に出場したときも、「あいつが 全日本 に出れるの?」と言われていたのかな~。


13日の日曜日、プロ・アママッチがある。その試合に国会議員も参加されるそうだ。中川農相、小池環境相、そして最近話題の杉村議員の名前も!彼は国体出場経験者。詳しくは→塚越さんのサイトで。


Tennis Blog Ranking



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。