Sharapova Japan Tour 終了

30cdcffb.JPG

 Maria Sharapova Japan Tour 2005 今日の東京(有明)開催で幕を閉じた。昨日は大雪の名古屋での開催。一番前売り券が売れていたようだ。しかし、その日は大雪で交通が完全にマヒしていた。電車が遅れホームは人で溢れている。満員で乗れないことも・・・。道路も混んで大渋滞だ。そんな中、大勢の観客が会場に足を運んでくれた。
コートの速さにも順応し、試合は昨日とは違い内容が濃い。ダブルスもシングルスも見所満載だった。
イベント開始も終了時間も遅れ、全てが終わったのは10時半頃。会場からホテルまで車で1時間以上(通常20~30分)もかかり、部屋に着いたのは12時前だった。
今朝も新幹線が遅れるのを見越して早めに名古屋を出発。予想通り1時間ほどの遅れだった。

東京に12時半頃着き直接会場へ。早速  愛ちゃん と練習。その後、今日も Sharapova にもヒットを頼まれた。キッズクリニックには小学館の情報部員として、娘が取材を兼ねて参加した。その後ジャンクスポーツのタレントと Sharapova との対決。最後にメインイベントのシングルスマッチ!
今日はコートも普通のハードコートなので対決が楽しみだった。2人ともウォームアップから気合が入っている。この3日間で一番真剣だ。
試合は2-2から Shrapova愛ちゃん のサービスをブレイクするとその後も連取し、8-2 でSharapova の勝利。
愛ちゃん のテニスの内容は悪かったが、課題がはっきりしたので良しとしよう。


この3日間フルで働いていた Sharapova は凄い体力だ。移動、取材、イベントと数多くの仕事をこなした。明日も松岡さんと食わず嫌いの収録などまだ仕事が入っている。明日の夕方のフライトで帰国するらしいが、ギリギリまで仕事だ。


 Maria Sharapova Japan Tour 2005 詳しい内容は塚越さん のサイトで。
肩の調子が悪くゴールドコーストの出場は微妙だな。


Tennis Blog Ranking



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。