悔しい敗戦

Austrarlia Open 2006  が開幕した。
 初日の第2試合  愛ちゃん は C.Martinez Granados(ESP)に 4-6,3-6 で敗退した。
ファーストセットお互いにサービスキープが続く。相手は追い込まれるとループで逃げてくる。そのボール攻めきれず苦しい展開だった。愛ちゃん に何度かブレイクチャンスが来るが、スイングボレーのミスなどでブレイクできず。先に相手にブレイクされ 2-4 とリードされたがすぐにブレイクバックし 3-4。しかしその後も2回連続でサービスゲームを落としてしまい 3-6。セカンドセットも流れを掴みかけたところでダブルフォルト2本連続で落としてしまった。
テニスの内容は悪くはなかっただけに悔しい敗戦だが、大事な場面でのエラーが大きく響いた。相手はペースのないボールでゆっくりとプレーする。先にリードできていれば展開は全く変わっていたと思うが、それが試合だ。
しかし、体調を崩した後よくここまで戻ってきたと思う。今の練習を続けていれば結果はおのずとついてくるだろう。東レには万全な状態で臨みたい。
明日は試合がないので、練習して試合を見る予定。


 Australia Open その他の詳しい情報は→塚さんのサイトで


Tennis Blog Ranking



コメント

  1. nao さん : 2006.01.17

    愛ちゃん残念でしたね。
    肝臓が悪いと聞きましたが、大丈夫なのですか?
    ツアー参戦しているのだから大事には至らないと思いますが、早くすっきり回復することを願っています。

    返信

  2. Mits さん : 2006.01.17

    naoさん
    愛ちゃんは肝臓ではなく、胆のう炎でしたが、もうすっかり痛みもなく練習もできています。今回は準備不足だったとおもいますが、このまま行けば必ず結果は出てくると思います。これからも応援よろしくお願いします!

    返信

  3. nao さん : 2006.01.18

    ちょっと安心しました。
    肝臓だと治るまで時間もかかりそうですものね。
    私も胆のう炎で救急車を呼び、大変な激痛で苦しみましたが、半年後に胆のうを取ってしまってからはすっきりと生活しています。
    ツアーが始まったばかりで手術は不可能だと思いますが、食生活に気をつけて頑張ってください!!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。