さおちん ギネス記録!


少し遅くなりましたが、”さおちん”こと小畑沙織選手がやりました!

なんと一日5試合のギネス記録更新だそうです。凄いことです!

ITF Augusta (3/28~4/3 USA $25,000) 
小畑沙織 1日5試合 ギネス記録更新
シングルス優勝、ダブルス準優勝
<シングルス>
準決勝 76(5),61 A.Rodionova(RUS)       
決勝 62,62 V.Azarenka(BLR)  
<ダブルス、パートナー藤原>
2回戦 61,61 Ditty(USA)/Uhlirova(CZE)②   
準決勝 63,62 Dubois(CAN)/Kustava(BLR) 
決勝 67(3),06 Poutchek(BLR)/Rodionova(RUS)①

2年前のスコッツデイルで行われたWTAツアーで、愛ちゃんはシングルス準決勝、決勝、ダブルス準決勝、決勝の一日4試合を行い全て勝って優勝しました。シングルス決勝ではキムを破る大金星!翌日の新聞には「Sugiyama Slam!」と大きく取り上げられていました。。実はその時私もツアーに同行しており、さすがにダブルスの決勝は翌日にしたほうが良いのではと意見しました。その時のパートナーはキムで、一緒に観戦していたヒューイット(当時キムと付き合っていた)も、「ダブルスは翌日にしたほうがいいよ」と言ってました。が、愛ちゃんは「明日は身体が動かないと思う」と言い着替後すぐに試合をしてしまいました・・・。彼女の凄さを見せ付けられ、感動した印象深いトーナメントでした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。