US OPEN 予選

今日から予選が始まった。

日本人選手は初出場のあゆみ波形純理、それからベテランの佐伯が登場。

あゆみ
は第4シード相手に互角の戦いだったが、4-6,6-7で敗れた。
相手はレシーブからどんどん攻めてきてかなりプレッシャーをかけられ、サービスキープをなかなかカンタにはさせてもらえなかった。反面、レシーブゲームが素晴らしく接戦となった。このレベルで戦うにはサーブのレベルアップが課題だ。


波形グランドスラム初出場。粘り強い彼女らしいテニスで6-3,6-7,6-2で勝利


佐伯はファーストダウンし、セカンドでは流れを掴んだかに思えたが、ファイナル3-6で敗退。


明日は男子の添田、女子は不田久松高雄が登場。


今日の愛ちゃんシャラポワとマッチ練習。午後も約2時間の練習をした。
明日は朝一番で練習する予定。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。