US OPEN 予選最終日

昨日添田豪の2回戦は6-7,2-6で第29シードのルーザック(AUS)に敗れた。
不田涼子6-2,6-3で第18シードのナギー(HUN)に快勝、今日の予選決勝に進出。


今日の予選決勝
波形純理Skavronskaia(RUS)に1-6,6-7(8)で惜しくも敗れた。
セカンドセットでは5-4とリードするなど4本のセットポイントがあった。
タイブレーク6-5で相手のリターンが「アウト!」のコール、
しかし、主審がオーバーコール・・・。その後も2度のオーバーコールがあった。
セカンドは波形ペースで試合が進んでいただけに残念だ。
初めてのグランドスラムで臆することなく自分のテニスができたことは大きな収穫となったことだろう。しかし、グランドスラムを上がる為には何が必要かをしっかりと分析すること、スケジューリングの工夫も必要だ。今後の活躍に期待したい。


不田涼子 は第5シードのPoutchkova(RUS)に1-6,3-6で完敗。
故障から復帰して調子は上向き。今日もチャンスありだと期待していただけに残念だ。


日本人選手の予選突破は今回はお預けとなった。
来年のオーストラリアオープンでは一人でも多くの選手が予選を上がれるように頑張って欲しい。


今日の愛ちゃんは朝一番で練習。途中で雨が降ってきたが1時間半みっちりできた。
早起きは三文の得だな。
その後はUSTAの取材やパーティーなど忙しい一日だった。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。