AIG OPEN ’06
女子シングルス2回戦 愛ちゃんはアメリカ期待の
V.King(17歳)の挑戦を受ける。
結果は6-4,5-7,7-5の大接戦を愛ちゃんが制した!
ファーストセット序盤から2人の展開の早いラリーが続く。
3ゲームを終わった時点で何と22分もかかっている。
先にブレイクするがすぐにブレイクバックさせれてしまう。
その後もう一度ブレイクし6-4。
セカンドセットは0-3とリードされるが、3-3に追いつく。
3-3での相手のサーブでブレイクポイント。
長いラリーの後相手を追い込みネットへ!
フォアハンドのミドルボレーをオープンコートで決まり!
と思ったが、ネットミス・・・。
そこから流れが変わり5-7で落としてしまう。
このゲームをブレイクしていればストレートで終わっていただろう。
ファイナルセットも先にブレイクされ1-3となるが、
愛ちゃんらしいテニスで挽回し逆転でベスト8入り。
男子シングルス 3回戦
鈴木貴男がA.Waske(GER)を相手に、
6-7,7-6,6-1の大接戦を制しベスト8入り!
セカンドセットタイブレークで5本のマッチポイントを凌ぎ
見事な逆転勝利だ。
ファイナルセットに入る前、トイレットブレイクを取った時に
少し力が抜けたと言っていた。
その分ファイナルセットではリラックスしてできたそうだ。
明日は世界No.1のR.Federerと対戦する。
Federerとは去年のオーストラリアオープンでも対戦し、
良い試合をしている。が、今回は貴男のプレーを研究し、
対策を練ってくるだろう。
どういう戦いをするか見ものだ。
米村明子を予選で破ったFedssovaは、今日も森上亜希子に
勝ってベスト8入り。
Advertisements