無事終了

今日は北海道、千歳でプリンスの試打会+クリニックを行なった。天気予報は怪しかったが、気持ちの良い秋晴れとなり、皆さんの日頃の行いに感謝参加者全員がプリンスラケットを使用してレッスンを受けてくれた。一人でもプリンスファンが増えてくれると嬉しい限りだ。



コメント

  1. メグミ さん : 2006.10.15

    初めまして!私は中学2年生の女子で、硬式テニス部に入っています。
    私には後輩もいます。だけど、私は1年生のときに入ってすぐ膝を痛めてしまい、ろくに練習もせず2年生になりやっとできるようになりました!
    だいぶ打てるようになってきたのですが、バックのストロークとボレーが思うようにできないんです
    ストロークはちゃんと入ることが少なくてボレーはガットに当たらず、当たっても他の人のように速い球がいかないんです。何かコツとかありますか良かったら教えてください

    返信

  2. Mits さん : 2006.10.15

    メグミさん、
    ん~、文章にするのは難しいね。
    バックハンドは両手打ちの場合、右肩が入りやすく壁を作りやすいのでタイミングさえ合えばフォアより簡単です。
    身体の回転で打ってみましょう。
    後は右利きだったら左足を飛んでくるボールの後ろに早くセットすることです。
    ボレーはスピードよりコントロールが大事です。打点を顔(目線)を近づけてみてはどうなか。試してみて下さい。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。