あゆみ 決勝進出!

ITF福岡国際女子(US$50,000)今日は準決勝が行われました。森田あゆみは第1シードの中村藍子選手(106位)と対戦し、7-6(7),5-7,6-0のスコアで”大金星”を上げました。ファーストセットを接戦で取り、セカンドセットでは少し疲れが見えたようですが、ファイナルセットは丸山淳一コーチいわく、「見事なプレー」だったそうです。先週ITF岐阜の準々決勝、小畑沙織選手との対戦で、「勝てる相手じゃないと思い無理をし過ぎた」という反省を生かし、今回は勝負に拘った結果だと思います。中村藍子選手にとっては、若くて勢いのある選手との対戦はプレッシャーにもなるし、かなりやりにくい相手だったことでしょう。気持ちを入れ替えてフレンチオープンに臨んで欲しいです。

 

明日の決勝の相手は、Chan Yung-Jan(TPE)1989年生まれ15歳(ITFジュニアランキング5位、WTAランキング340位)。彼女とは4月に行われたDUNLOP ジャパンオープンジュニア選手権大会 2005 で対戦しストレート勝ち、続いて行われた韓国でのAsian Junior Championshipでは逆にストレートで敗れています。なので今度はあゆみの勝つ順番になってます。日本での開催ですので”日本期待の星” あゆみへの応援お待ちしております!


コメント

  1. Steve さん : 2005.05.15

    高田さんのダイアリー毎日楽しみに読ませて頂いています。カラフルでとても見やすいブログで、世界を知っているコーチの見方を”その日に”送って頂ける、テニスファンにとってとても貴重な情報源だと思います。これからも是非続けて下さい。今日の福岡の15才対決情報楽しみにしています。あゆみちゃん、どうかなあ?ガンバレ!

    返信

  2. Mits さん : 2005.05.15

    Steveさん、コメントありがとう!あゆみはやってくれるでしょう。彼女のポテンシャルには毎回驚かされます。これからも読んで下さいね。

    返信

  3. 足立区民の雑感blog ver.2 さん : 2005.05.17

    【テニス】15歳の大躍進!!

    15歳で日本テニス史上最年少でプロになった森田あゆみチャン。先週まで行われていたITF福岡国際女子(US$50,000)で、準優勝となり惜しくもプロ初優勝とはならなかったものの、準決勝ではフェドカップ代表の中村藍子を7-6(7),5-7,6-0のスコアで破る快挙を見せて

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。