フレンチ 予選始まる

フレンチオープン 男子予選がスタート。日本からは本村剛一鈴木貴男の両選手が参戦。本村選手は1回戦ででDaniel Elsner(GER)1-6,6-4,3-6敗退。鈴木選手も一度USオープンの予選で敗れているRamon Delgad(PAR)に3-6,6-4,5-7で惜しくも敗退。残念ながら日本男子は姿を消してしまった・・・。日本人選手にとってRed Clayは最も経験が少なく、結果を出すことが難しいサーフェスである。砂入り人工芝の増えた国内の状況を考えるとこの問題は次の世代でも克服できそうにない・・・。次のグランドスラム Wimbledonは2人とも得意とするサーフェス(天然芝)なので、活躍を期待したい。


コメント

  1. キッズテニス講座 さん : 2005.05.18

    キッズテニス講座にコメントいただきまして、ありがとうございました。

    サイトを訪問しまして、“こんなすごいコーチまで読んでくれているのかと”少し恥ずかしくなってしまいました。
    ご本人を確認する前に、私のサイトで生意気なご返事をしてしまったことをお詫びいたします。

    これからも、カマチが目標に出来るような、すばらしい日本人選手を育ててください。応援しています。

    返信

  2. 全仏ローランギャロスの赤土, 撃墜王物語

    いよいよ全仏オープン、ローランギャロスが5月24日から始まります。 あと1週間で

    返信

  3. TickTack さん : 2005.05.18

    >砂入り人工芝の増えた国内の状況を考えるとこの問題は次の世代でも克服できそうにない・

    普通、そうですよね(;ため息)

    実は一昨年に改修された会社のコートが、いまどきクレーコートです。

    それもアンツーカーでなく、ただのクレー。
    理由は「クレイの方が安いから」とのこと。

    会社の論理は、業界のトレンドすら超越するようです。

    そんなこんなでローランギャロスはもっとも楽しみなイベントです。

    返信

  4. 足立区民の雑感blog ver.2 さん : 2005.05.19

    【テニス】フレンチオープン

    来週からいよいよフレンチオープンが開催されます。真冬に会場に行ったことがありますが、人がほとんどいなく、もの凄く寂れたところで行われていることにびっくりしました。さて、そのフレンチオープンの予選が今週行われていますが、日本人選手はことごとく初戦で敗れてし

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。