日本シリーズ

日本シリーズが終わった。
中日ドラゴンズが4連勝で「日本一」を決めた
今日の試合を野球、スポーツファンはどう見ただろうか?


ダルビッシュ、山井 両投手の投げ合いで素晴らしい投手戦。
ドラゴンズ山井は何と8回までノーヒットどころか
一人もランナーを出さない完全試合だ。
シーズン中でもなかなかできない偉業を
日本シリーズという大舞台でやってのけようとしている。
その山井を下し、抑えの切り札岩瀬を投入した。
9回にヒットを打たれたら交代!なら納得いく。
詳しい事情は知らないが、落合監督は「幸か不幸か
山井がいっぱいだと言った」とコメントした。
何か釈然としない会見だし、その場に山井選手はいなかった。
他人ごとなのに腹が立ってしょうがない。
この交代は波紋をよびそうな気がする。

コメント

  1. ヒットエンドラン さん : 2007.11.02

    自分は見てなかったですけど、波紋をよんでますね~
    野村監督ですら、落合監督を皮肉ってましたから‥
    ま~普通に考えれば続投でしょうけど‥この試合で絶対決めるという落合監督の執念も自分はすごいと思いますけど‥

    返信

  2. Mits さん : 2007.11.03

    チームの勝利優先といったとこでしょう。
    落合監督の執念は凄いですね。

    プロとして結果を出すことも大事だと思いますが、
    イチロー選手はプロは魅せることも必要と言っています。
    もし山井投手が完全試合をしていれば、
    そのことは凄い取り上げられただろうし、
    将来プロ野球選手を目指す子供たちにも
    大きな「夢」を与えていたことでしょう。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。