東京2

シングルス予選2R

Risa Ozaki(JPN)

57,36

悔しいですね…

もっと試合したかった…

反省してまた前に進みます!!

なんと、ダブルス本戦出場です☆

明日試合があります。

3番コート14:00スタートです!

パートナーはきょんきょんこと、

岡村きょうか選手!

力を合わせて頑張ります(*^^*)

応援よろしくお願い致します☆

↓謎の写真。笑

  
びーむ

コメント

  1. お疲れ様でした さん : 2015.09.20

    ライスコ見てました
    ファーストセットを取れてればとは思いますが
    尾崎選手も強い相手ですし
    難しいものでね
    でもダブルス出場なによりです
    岡村選手が呼びかたは面白いですね

    返信

  2. タカシ☆ さん : 2015.09.21

    相手の割には戦えたね!
    もっとサービスゲームをブレイクされないようにしないとな!
    今の身長低めの女子達はただでさえサービスは遅いから サービスゲームで主導権を握りにくいが、それでもトップクラスではサービスゲームが有利なのはあるから ここでブレイクされる選手はまず不利! これの改善は(主導権を握る為には)サービス力向上か、ストローク力向上以外にはとりあえずはない(ストロークのshotの威力だけ上げても、打つコースが甘くなったらダメ、カウンターくらうから)。
    でもこれの練習は、(キツすぎる)から絶対休憩しないと体が持たないぜ!
    今のびーむなら少し多めに休むだけでも練習無しで勝手に向上して行くだろうけど、、。
    これを乗り越えたら、次は必ず勝てる。
    俺はわかったよ!雅の弱点 、ブレイクのされ過ぎ。
    尾崎さんにこれでは、世界では、本当に強い上の選手にはチャンスもないね!
    もしフットワーク鍛えたいなら 本当に柔らかいベッドで 続けて多めに休むこと!
    いいね!?
    あとずるいけど、どうしても相手のネットプレーに対応したいなら センターラインへのロブ(出来れば高速)の練習をして対応するも 反則ではないよ!アンディ マレーの得意技だよな!

    返信

    • タカシ☆ さん : 2015.09.27

      サーブ&ボレーもあったね!
      びーむはボレーは上手いし、
      多用するか、勝負どこにきっちり使いたいね!
      テニプリの菊丸ビームもボレーだしね!
      相手のネットプレーはロブが良いね!

      返信

  3. ラッキーラビット さん : 2015.09.21

    敗戦は悔しい。けれどもそれで、めそめそしない。それが大人というモノ。
    あなたも、だいぶん、大人になったかな。
    でもまだ、青春。思い切り、青春を楽しみなさい。テニスという青春を。
    がんばれ!!

    返信

  4. 廣瀬達彦 さん : 2015.09.21

    昨日初めて井上選手をLIVEで観ました。攻めるテニスでとてもかっこ良かったです。1stの第2ゲームがポイントだったでしょうか。でも攻めを貫いていたので仕方ないですね。
    ダブルス頑張って!

    返信

  5. タカシ☆ さん : 2015.09.21

    サービスゲームで主導権をもっと握れないと、トップとは戦え無いね!
    男子トップだと こんなに簡単にブレイクされたら絶対に勝てないし、
    女子でも強い人をブレイクするのは難しいのだから、対抗するならブレイクされない練習がいるね!

    返信

  6. チョッキー さん : 2015.09.22

    ダブルス行け〜!!

    返信

  7. おい さん : 2015.09.23

    ブレークされないなんちゃらとか柔らかいベッドとか面白すぎる。
    大爆笑ですね。
    ま、気にせず頑張って下さい。

    返信

  8. ☆ってなに さん : 2015.09.25

    タっくさん
    カって勝って
    シングルス。
    きれっきれのサーブで
    もっとっと
    いっぱい勝ってください。

    返信

    • タカシ☆ さん : 2015.09.29

      それが出来ればもう勝ってるだろうが。
      背の低い女子は 高い選手よりサーブの練習が難しい。他の練習で、手首などがちょっとでも鍛えられたら、ドライブのかかり過ぎで ネットに掛かりやすくなるし、調整が面倒で練習がやりにくい。叩きつけるだけで良い 背の高い選手とは違うんだ。
      あんたのコメントはチャライ
      それに俺もサーブは230は出るし、最近回りのアマチュアでも200キロは遅い!
      仕事などで練習出来ないのが、良い休憩になってるし、男子のJOPの大会に出ても、サーブ220キロでも相当コースが良くないと、サービスエースも相当まず取れない。
      プロの松井君が フューチャーズかチャレンジャーに出た時に自分のサービスエース数に驚いていたぐらい。
      今はプロでない方が足腰も意外と強い(休憩の問題で、あとツアーがきびしい、ハードコートも固い、裸足で走り回るとそのうちには多分みんなよく分かる) 。細かな技術やダブルスは練習がいるから プロが有利だが…
      ビシバシ鍛えると最初はよく伸びるが、壊しすぎで、効率が悪くて、限界が近く、伸びなくなるし、ツアーでも体がもたず、選手生命にもかかわる。
      フェデラーも最近は休憩も気にしていて 全盛期みたいだし…。
      体は休憩もよく取れてないと伸び無いね!
      例えばだけど 怪我しそうなほどの状態で トレーニングして、強くなるか?壊れるだけだろ!
      ただし休憩を取ると確かに一度なまる。固くなる分、足とかひねり安くなるけど、それは気を付けて。それを乗り越えたら体は強くなる。怪我もしにくくなるんだよ!
      テニスや体のこと、知ってて言ってんのか?
      その人に媚びたコメントより、その人の事をちゃんと考えたコメントが一番大事だろ!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。