肩 2015年10月16日 未分類 昨日からサーブを打ち始め、かなりの進歩が見られます! 来週の試合に向けて上げていきたいです! もちろん無理はしないように、ケアもしっかり行っていきます。 牧之原の前ですが、ひつまぶしを食べに行きました☆ 名古屋に来た時は、ぜひ蓬莱軒へ! 来週浜松に行ったら、私の愛しのバニラに会える予感。 いとこの家が近くにあるんです。 バニラ可愛い〜(*^_^*) また更新します♪ びーむ Advertisements でシェア でシェア @tennis_jpさんをフォロー
ひつまぶし美味しいですよね さん : 2015.10.16 浜松では鰻意外に楽しみがありなによりです 名古屋に行ったときの有名店ではないですが 地元の老舗の鰻屋にいったとき 美味しくてハズレないな~と思いました 井上選手の行きつけは有名店だと大変ですね 名古屋から大阪に戻る時に鰻をもう一度と思い 有名店で名鉄名古屋のとこの百貨店の上の階に行ったら一時間半以上待ちで諦めた記憶がありますね それはともかく浜松に向けて養殖…(゜o゜)\(-_-) 練習頑張って下さい 返信
FU- MIN さん : 2015.10.17 雅ちゃん こんにちは! 順調に回復 良かったです。 無理せず、一歩ずつ、確実に 前に進んでいきましょう。 名古屋 名物 鰻ひつまぶし。 牧之原はら うな重、 そして 浜松でも勿論 うな丼。 美味しいうなぎ大好き パワー全開 Miyabinですね 笑。今週も 返信
右肩痛 さん : 2015.10.18 はじめまして、ブログ読者です。テニス初中級者です。 実は、私も、右肩を動かそうとすると、角度によって、すこし痛いんです。手の甲を上にして机に両手を置き、上に腕を持ち上げると肩関節の上部が痛み、右腕が肩の高さより上には上げられません。(手のひらを上に向けて同じ動作をすると、まったく痛みもなく腕を上にあげられるのに、です) 昨年、石灰沈着性の関節炎になりました。 半年以上、毎日リハビリを細々とつづけて、ここまでよくなりました。 去年夏の、いちばん痛かった急性期は、夜中、寝てても鈍痛で目が覚めましたし、肩関節が動かせず右肩右腕がまったく後ろに回せず、服の着替えも難しいほどでした。身体障害者みたいな感じでしたね。 自分はレジャーで壁打ちをするだけだから、べつにこれでも平気なんですが、 もし、プロの人がこんな状態だったらと思うと、ぞっとします。 肩関節の脱臼を予防するためには、周囲の筋肉を腕立て伏せで増強するしかないのかもしれませんね。千代の富士という横綱は、致命的だった肩関節の弱さを、毎日腕立て伏せ500回で克服しました。 プロスポーツって超人的な世界ですよね。 返信
右肩痛 さん : 2015.10.18 自分の場合、急性期の炎症の頃は、ヒアルロン酸とステロイドの注射を打ってもらい、ステロイドの錠剤を毎日飲んで、激痛の症状を鎮めました。激痛がおさまったあとも、 肩の筋肉の硬縮・硬直は残ったままで、肩の可動域が極端に狭くなってしまいました。テニスをまたやりたい一心で、棘上筋というインナーマッスルのリハビリを毎日続けて、可動域を徐々に広げてきました。一年続けて、故障前の7割くらいにまで回復しました。元に戻るまで、少なくともあと半年は覚悟してます。 気長に気長につきあっていくしかありません。自分は現在、片手でのバックハンドなら少し痛いながらもなんとか打てますが、サーブはさすがに怖くてまだ無理です。 ランキングは落ちるかもしれませんが、絶対に無理はできないと思いますよ。 プロ野球の投手でも、肩が故障しているのに無理をして登板した結果、完全に壊してしまい、投手生命を絶たれたケースは無数にあります。今は減ったけど昔はすごく多かったです。 試練だとプラスに考えて頑張ってください。 返信
コメント
肩お大事に!!
良かったね!
頑張ってね!
浜松では鰻意外に楽しみがありなによりです
名古屋に行ったときの有名店ではないですが
地元の老舗の鰻屋にいったとき
美味しくてハズレないな~と思いました
井上選手の行きつけは有名店だと大変ですね
名古屋から大阪に戻る時に鰻をもう一度と思い
有名店で名鉄名古屋のとこの百貨店の上の階に行ったら一時間半以上待ちで諦めた記憶がありますね
それはともかく浜松に向けて養殖…(゜o゜)\(-_-)
練習頑張って下さい
安定感抜群の食レポー(笑) まだまだ死んだふり作戦!
雅ちゃん こんにちは!
順調に回復 良かったです。
無理せず、一歩ずつ、確実に 前に進んでいきましょう。
名古屋 名物 鰻ひつまぶし。
牧之原はら うな重、
そして 浜松でも勿論 うな丼。
美味しいうなぎ大好き パワー全開 Miyabinですね 笑。今週も
はじめまして、ブログ読者です。テニス初中級者です。
実は、私も、右肩を動かそうとすると、角度によって、すこし痛いんです。手の甲を上にして机に両手を置き、上に腕を持ち上げると肩関節の上部が痛み、右腕が肩の高さより上には上げられません。(手のひらを上に向けて同じ動作をすると、まったく痛みもなく腕を上にあげられるのに、です)
昨年、石灰沈着性の関節炎になりました。
半年以上、毎日リハビリを細々とつづけて、ここまでよくなりました。
去年夏の、いちばん痛かった急性期は、夜中、寝てても鈍痛で目が覚めましたし、肩関節が動かせず右肩右腕がまったく後ろに回せず、服の着替えも難しいほどでした。身体障害者みたいな感じでしたね。
自分はレジャーで壁打ちをするだけだから、べつにこれでも平気なんですが、
もし、プロの人がこんな状態だったらと思うと、ぞっとします。
肩関節の脱臼を予防するためには、周囲の筋肉を腕立て伏せで増強するしかないのかもしれませんね。千代の富士という横綱は、致命的だった肩関節の弱さを、毎日腕立て伏せ500回で克服しました。
プロスポーツって超人的な世界ですよね。
自分の場合、急性期の炎症の頃は、ヒアルロン酸とステロイドの注射を打ってもらい、ステロイドの錠剤を毎日飲んで、激痛の症状を鎮めました。激痛がおさまったあとも、
肩の筋肉の硬縮・硬直は残ったままで、肩の可動域が極端に狭くなってしまいました。テニスをまたやりたい一心で、棘上筋というインナーマッスルのリハビリを毎日続けて、可動域を徐々に広げてきました。一年続けて、故障前の7割くらいにまで回復しました。元に戻るまで、少なくともあと半年は覚悟してます。
気長に気長につきあっていくしかありません。自分は現在、片手でのバックハンドなら少し痛いながらもなんとか打てますが、サーブはさすがに怖くてまだ無理です。
ランキングは落ちるかもしれませんが、絶対に無理はできないと思いますよ。
プロ野球の投手でも、肩が故障しているのに無理をして登板した結果、完全に壊してしまい、投手生命を絶たれたケースは無数にあります。今は減ったけど昔はすごく多かったです。
試練だとプラスに考えて頑張ってください。