全日本

シングルス1R

西本恵選手に64,12でリタイア。

見に来てくださった方々、応援してくださった方々には本当に申し訳ないです…

やることはやってきて、出し切ろうと思って臨みましたが、肩の不調により最後まで戦うことができませんでした。

この悔しい気持ちを来年リベンジしたいと思います。

元気になって、またここに戻ってきます。

まずはしっかり治して、少しでも早く元気にプレイしたいです!

今後とも応援よろしくお願いします(>_<)

  
びーむ

コメント

  1. 右肩痛 さん : 2015.11.03

    せっかくファーストを取ったのに、リタイアとは・・・とてもサーブが打てない激痛に襲われてたのでしょうね。ご愁傷さまです。

    自分は、昨年の今頃は、まだリハビリを始めてなくて、肩付近の筋肉が硬縮したままで、右肩の可動域がゼロに近い状態でした。。着替えも苦労するほどでした。

    でも、細々ながらリハビリを続けてきました。

    この秋から、下手ながらも、片手うちバックのドライブを打ちはじめてます。思いっきり強打できて、スライスよりもずっと気持ちいいですね。
    故障前は、スライスだけしか絶対に打てなかったのに、今では、まだ壁打ちながら、ドライブがかけられるようになりました。うれしいですよ。

    こういうこともありますから、めげずに、あきらめずに、2年後3年後を見据えて、気長にがんばってください。

    返信

  2. うー さん : 2015.11.03

    お疲れ様です。先の目標に向けて、やれることやっていきましょ。また一回り大きくなってリベンジです。サイズちゃいますよーw いや、サイズ大きくなるってのもアリ?!

    返信

  3. マサ さん : 2015.11.03

    雅さんこんにちは!
    昨日応援に行かせてもらいました。雨の為、第一試合が夕方から始まり、とても寒い中での試合となりましたね。私は雅さんの活躍を見たくて朝一からコロシアムの中で雨が止み、試合が始まるのを寒さで震えながら待っていましたが、試合が始まり雅さんの痛々しいテーピング姿とサービスを見て、未だ余り良くないような感じを受けました…
    調子が悪そうな中で第一セットを取れたので、このまま…と思いましたが、痛みからか、自分のプレーが出来ないもどかしさからか、辛そうな葛藤している姿が観ている私にとっても辛く感じました…。
    試合を自分でリタイアを決断したことは、雅さんの今後にとって、良い決断だと思いました。身体をしっかりと治して体調万全なプレーをまた私達に見せて下さい!
    そのために、此処で無理をせずに止めた勇気が素晴らしいと思いました。
    私も観客席の中で、拍手で応援出来て良かったけど、最後は声をかけれませんでした…
    暫くは、ゆっくり休んで、しっかりと治して下さい。また元気な雅さんのプレーを観に行かせていただきますよ!

    返信

  4. チョッキー さん : 2015.11.03

    肩痛辛いですね〜
    自分の思うような状態になるのに、どのくらいかかるかわかりませんが、来年早くの復帰を祈ります。
    応援してますよ!!

    返信

  5. ラッキーラビット さん : 2015.11.03

    最短で3週間~1ヶ月はかかると思いましたので、この全日本、たぶん無理だろうと思いました。結果からすれば、この全日本スキップした方が良かった。今後のボディケアへの貴重な経験として、是非、この痛みを活かして頂きたいと思います。いけいけどんどんでいけるときもあれば、一歩下がって慎重に判断する時もあると思います。若いからと行って、無理をするとリカバーに長期間かかることにもなりかねません。

    快復、完治を願っています。くれぐれも無理されないように。気持ちだけは前向きにですね。

    返信

  6. 茶夫 さん : 2015.11.03

    お疲れ様でした。

    僕も肩を痛め、試合に集中できない時がありました。
    ボレーやスライスのアプローチの練習で、他の筋肉を鍛えて下さい。
    サービスの上から下への筋肉が補強されます。
    頑張って下さい。(^o^)v

    返信

  7. お疲れ様でした さん : 2015.11.04

    リタイヤは肩の状態かなとは思ってましたが…
    大きな大会ですし残念だとは思われますが
    しっかり治して次に向かって下さい

    返信

  8. 石原隆史 さん : 2015.11.07

    肩の調子が悪いようですが、今、福田整形外科に行かれてるのですね?普段私は製薬会社に勤めてながらテニスコーチ(プロテニス協会所属)の関係で肩の専門医をしっておりまして、愛知医大の岩堀教授は野球選手の肩のを沢山治しております。その選手のフォームを見てその後の投げかたの指導までしてくれる先生です。中日ドラゴンズの野球選手は多く行っているようです。紹介状書いてもらって行ってみてはどうでしょうか?

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。