岐阜day2

シングルスQ1R
Monique ADAMCZAK (AUS)
26,57

たくさんの方々が
現地へ応援へかけつけてくれて
本当に嬉しかったです????

相手は元130位のベテランの方で
やはりしっかりしていましたね。
私にとってはかなり相性が
悪かったということもあり。。

出だし思うように
プレーできなかったことも
悔やまれます…(><)

でも挫けそうになった時も
応援してくださる方々、
声をかけてくださる方々、
拍手をくださる方々、
皆様のおかげで最後まで頑張れました。

本当に本当にありがとうございました?❤️

体の状態を考えて、
今回のダブルスはキャンセル
することになりました。

今週末から中国へ行くので
またテニスも体もしっかりと
調整したいと思います✨✨✨

写真は応援にかけてくれた親友と?
newウエアです〜☺️❣️

プロテニスプレイヤー井上雅の画像

びーむ

コメント

  1. チョッキー さん : 2017.04.30

    第2セットのブレーク合戦を制していれば、第3セットの相手は体力無かったかもしれないですね。観てる側も拳に力を入れて応援していました!
    次の中国に向けて、コンディションを整えてください!

    返信

  2. ヒサ さん : 2017.04.30

    相手のデュースサイドのファーストサーブが最初から最後までコントロールを意識したサーブ以外ほぼ入ってなかったので、チャンスありと思ったのですが、逆にデュースサイドは最初から最後までセカンドサーブがキレッキレで、アドサイドはファーストがよく入ってて、リターンゲームは大変なゲームが多かったですね><;
    でも、そんななかでも、びーむ選手らしい諦めない、鋭い打球判断、切り替えの早さ、いつもどおりの気持ちがこもったボール、全てがめっちゃかっこよかったです。
    実際、試合が続くにつれて、どんどん雅選手のコートに人が集まってきてましたよね(≧∇≦*)
    今日は試合前に声をかけさせていただいた時に、理想は笑顔で頑張って!と言う予定だったのが、毎度のことながらユニフォームが似合いすぎていることと、びーむ選手が美人すぎるせいで、ビビってしまい、たぶん僕が鬼みたいな表情だったかと思います、失礼いたしました(;´∀`)
    体調管理大変かと思いますが、これからも応援しています!

    返信

  3. たまたまメモリアルセンターにいました さん : 2017.04.30

    暑い中での試合お疲れ様でした
    応援されてる方々も力が入ったと思います
    ファーストセットは5ゲームからはすぐにセットが終わり驚きましたが
    セカンドセットは一進一退で応援されてる方々も力が入ったと思います
    ショットは悪くないように見受けられまして
    相手選手のせいなのか良いショットが単発に感じられ
    良い流れが最後まで来なかった印象です
    また大会も変われば相手も変わり
    次は良い流れになればと思います

    返信

  4. まさたす さん : 2017.04.30

    見に行けなかったです。とても残念です。
    試合結果は残念ですが、沢山のファンに素敵なプレーをみせてあげれたことがよかったと思います。これからも応援してます。

    返信

  5. ラッキーラビット さん : 2017.05.01

    今日は久しぶりに雅選手の実戦を見ることが出来、私の応援心も燃え上がりました。雅選手のバックハンドストロークが素晴らしく、しばしば相手を追い詰めることが出来ました。ただ、出来れば、クロスだけではなく、錦織選手のように、ストレート系のダウンザラインを決めることが出来ると、もっとポイントが取れるのではないかと思いました。相手のフォアハンドが強烈でしたので、フォア側へ打つダウンザラインは打ちずらかったとは思いますが。
    それから、素人判断を許していただけるなら、雅選手のフォアハンドストロークが威力が少々無かったように思います。フォアハンドでどれだけポイントが取れたでしょうか。これを改善しないと、このクラスの選手に勝つのは難しいかも。強烈なフォアのストロークを打つにはどうすれば良いでしょうか。体力的に限界に近くなっている状況を考えると、伊達選手のようなライジングで勝負するか、変則的ですが、両手打ちフォアというのは如何でしょうか。両手バックがあれほど素晴らしいストロークが打てるのですから、両手フォアでも強烈なストロークが打てるのではないかと、素人は考えてしまうのですが、如何でしょうか。
    サーブは何本かとても良いサーブがありましたね。フォームが綺麗で惚れ惚れしました。精度が上がることを願っています。
    以上、素人の勝手な感想、お許し下さい。中国遠征の成果、期待しています。ただ、健康には十分に注意され、身体を壊すことのないようにと願っています。

    返信

  6. テニスイーツ さん : 2017.05.01

    こんばんは
    スイーツのシングルス2Rでした。
    試合終わって2週間たっても振り返るといろいろありますが、またトライします!みやるんサーブは取り組み続けます(*^^*)
    昨日は会場に遅刻してごめんなさい
    写真の親友さんと会えて良かったですね!次回はスイーツトークするよとお伝え下さい
    最後になったけど、ウエアも素敵(*^^*)

    返信

  7. マサ さん : 2017.05.02

    雅さんこんにちは!
    素敵なウェアですね〜
    今回は残念ながら、応援に行く事が出来ませんでしたが、沢山の方が雅さんの応援してくれたみたいですね。
    次は中国との事ですが、気をつけて行って来て下さいね。

    返信

  8. MF さん : 2017.05.02

    雅ちゃん おはようございます!
    シングルスお疲れ様でした。
    1stから切り替えて、2ndでは流れ・ペースを引き戻そうとプレーし相手を追い込みましたが重要なポイントであと一歩。
    相手もタフで1stサーブや思い切りのいいストレートで切り抜けられてしまったかなと思います。
    回りでの応援してくれていたファンも、いや雅ちゃん自身も悔しい戦いでしたが、
    バックのクロスラリーから相手を追い込み浅いボールを前に入りこんでフォアでストレーで決める!
    雅ちゃんらしいウイナーで見ている人も引き付けたと思います。
    コーチとしっかり確認し微調整すれば、ぐいぐい押しこめる雅ちゃんらしいプレーで必ず次に繫がると思います。
    ♪きみの 心の中に やさしい雨がふるように
     きみの 周りに  やわらかな風が吹くように~
    ♪きみの 明日が  きっといい日で あるように
     きみと 大切な人が 笑顔でいられるように~

    次は日本の次に得意な大陸での戦い、体調さえきっちり整えれば大丈V!
    一つずつしっかり戦って、笑顔で日本に戻ってきてくださいね。
    ぐ~んと成長したプレーを楽しみに日本から応援しています。

    PS.YONEXのNewウエアー さわやかブルーで素敵ですね。
     ピンク、ブラックもいいですが、やっぱりYONEXブルーも いいね・いいねの雅ちゃん。
     中国遠征、しっかりパッキングでお忘れ物の無いように。
     (最近は大丈夫ですよね 笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。