女子テニスの世界ランク54位である森田あゆみが、主に海外の株式を対象とした株式ファンドを運営するカレラアセットマネジメント株式会社とスポンサー契約を締結したことが発表された。契約期間は2013年8月から2016年8月までの3年間となり、この間、森田は「Carrera Asset(カレラアセット)」のロゴが入ったウエアを着用する。

今回のスポンサー契約に際しカレラアセットは、「世界のトップアスリートをめざして戦う前向きで意欲的な森田選手の姿勢が、グローバルな運用を手がけるカレラアセットの理念や企業イメージと合致することによるもの」と、いまだ23歳ながらも、すでにプロとしてのキャリアは9年目を迎える森田と契約に至った経緯を説明している。

以下、森田のコメント

「このたびカレラアセットマネジメントさんに競技活動をサポートしていただけることになり、大変光栄に思っています。カレラアセットにはテニスに興味を持っていただいている社員も多く、すでにグランドスラムには何名かの方々が現地まで応援に来
て下さり、非常に心強いサポーターが出来たと、とても嬉しく思っています。」

「世界を転戦するには、金銭面だけではなく、温かくも厳しい目で応援してくれるスポンサーの協力が不可欠です。その意味では、常に世界を見据えた事業を展開しているカレラアセットのようなグローバルの視野を持ち合わせた企業に応援いただくこと
を頼もしく思うとともに、誇りに思っています。「森田あゆみのスポンサー企業」ということを誇りに思っていただけるよう、また多くのファンの方々の期待に応えられるよう、自分らしく元気に明るくプレーして、世界のトップを目指していきます。」

森田は、26日から開幕する今年最後のグランドスラム、全米オープンに本戦から出場する。

【PR】来年の全仏オープン決勝ツアーが当たる!