5月12日 ATP, WTA男女共催大会 イタリアンオープン

錦織圭(日清食品)の2回戦が行われる予定だったが、対戦相手の第11シードカレニョ ブスタ(スペイン)が腰痛で棄権したため不戦勝でベスト16に進出した。

錦織は3回戦で、第6シードのA・ズベレフ(ドイツ)と予選から勝ち上がってきたH・デリエン(ボリビア)の勝者と対戦する。試合は13日(木)の予定だ。

ズべレフは先週のマドリードオープンでは2回戦で錦織を破ると、準々決勝でナダル、準決勝ではティエム、そして決勝ではベレッティーニ(イタリア)を破り優勝している。
「調子良かったのに、なぜ負けたのか?わからない」とマドリードオープンでは3-6、2-6でズベレフに負けたあと語っていた錦織。再戦そしてリベンジを期待したい。

第2シードの大坂なおみ(日清食品)の初戦である2回戦が12日(水)に行われる。対戦相手は33位、アメリカのJ・ペグラ(27歳)
10時開始の第2試合なので、日本時間だと同日の19時ごろから。5月12日オーダー・オブ・プレー

ヨーロッパの赤土で良いテニスをしている錦織圭

記事:塚越亘 塚越景子 写真:Internazionali BNL d’Italia