また明日よりスタート

IMG_0272
本日のシングルスで全員敗退し、全日程が終了しました。
目標としていた所まで届かなかったのは事実ですが、この2大会で韓国選手や外国人選手と対戦し、選手達は自分に足りない部分や、これから何をしなければいけないかを実感したことでしょう。
ただし、、本人達は負けた後もすぐに気持ちを切り替え(ある意味プロ向きですか?)、夕食は楽しく韓国焼き肉を食べてきました。

韓国選手のしつこさも知りながら、ここで勝利するまで準備出来なかったことと、これからどんな取り組みをしていかなければいけないか、悔しさと悩みが尽きないのはコーチだけかもしれません。
まだ今後のスケジュールを決めていませんが、この半年間での彼等の伸び具合等も考慮した上で、年末の予定を組みたいと思います。

さて、明日はゆっくりしたい気持ちも当然あるのですが、これまで同様、日の出とともに練習をスタートします。「負けてもすぐに練習」当たり前のことを当たり前のように行う、ということを子供達には学んで欲しいと思います。
これを教えるのは、コーチの仕事で、ジュニア選手が自分自身で管理することは非常に難しいです。
応援いただいた皆様、有り難うございました。
また次の目標を設定し、選手とともに頑張ります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

プロテニスプレイヤー斉藤貴史オフィシャルブログ|プロテニスプレイヤー斉藤貴史オフィシャルブログ